スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

動物園、くるみぱん

4月から 保育園に通い出した 海翔。
ストレスなのか、 急性胃腸炎になり、 やっと食欲が出てきた頃に 高熱が。。
それも 長く続き、 結局 点滴と 抗生剤で 復活。
5/2~ 海翔ママの実家に 2泊3日して 1日おいた昨日、 ママがお仕事なので 子守でした。
海翔を連れて 東山動物園へ。

病み上がりとは思えないくらい 元気いっぱいで 超~ご機嫌♪
お天気も良く・・・ 思ってた以上に 暑かったぁ。。。(泣)

東山動物園

心配してたママに 笑顔いっぱいの 海翔の写真を送ってあげたら 安心してた^^
東山動物園なんて、 数年前に 紅葉見に来て以来。
赤ちゃん動物もいれば、 亡くなってしまった 動物もいて。。
珍しく ユーカリをむしゃむしゃ食べてる コアラちゃんも 見れた^^
ゾウ舎は 建設途中。 秋に 完成だって。
また その頃に 一緒に来たいね^^
夜は パパとママも 合流して 外食しました。
海翔、 元気になってから よく食べるぅ~(笑)


Line(006)


↓は ちょっと前だけど、 新学期早々に 焼いた くるみぱん。
大体 いつも同じレシピで 焼くんだけど、 この時のは すご~く美味しかった。
娘が言うんだから 間違いないっ!

くるみぱん

自分でも そう感じたんだよね。
いつも 同じに作ってるつもりでも 発酵具合の 見極めとか 毎回 ダメだったのかもね。
この時は すべてが 上手くいったんだと思う。
いつも こうありたいものよねぇ。。(笑)


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

19:34 | おでかけ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ドッグパン | top | バターロールと ワッフル

comments

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

保育園通い始めはどうしても病気のオンパレードになっちゃうよね。
そうやって少しづつたくましくなっていくんだけどね~
それにしても とってもいい笑顔ね♪

娘ちゃんのお墨付きくるみパン、私も食べたかったぁ(笑)
応援★
baby yuuka | 2013/05/07 22:13 | URL [編集] | page top↑
わぁ~めちゃうまくるみパン、私もいただきたーい!
同じよーに作っても、確かに今回のは美味しい!ってあるよね~。
そーか!全てが上手くいったってことなのね。
私は5月にそんなパンが焼ける確率が高いよーな気がする!
ガンバろ。(*^▽^*)ゞ
応援~♪
ととろっち* | 2013/05/07 22:58 | URL [編集] | page top↑
+ yuukaさんへ +
そうなのよねぇ。。
通い始めの慣らし保育期間が短かった上に
登園時間は ほぼ1番のり&降園時間はラストが多いらしい。
小さいうちは男の子のほうが弱かったりするしね。
でも、元気になってよかったよ~。

くるみパン、久しぶりに満足できた出来でした^^
実は夕べも焼いたんだけど、見た感じは 同じっぽい。
プレゼント用だから味見できなかったんだけどね^^;
*noix* | 2013/05/08 21:17 | URL [編集] | page top↑
+ ととろっちさんへ +
HBで捏ねて オーブンで発酵・焼成って同じ流れでも
気温や湿度の変化で やっぱり生地の状態も違ってるってことだよね。
夕べ焼いたくるみぱんも この時と同じような感じに焼けた気がする。
5月は パン焼きには一番いいのかもしれないなぁ。
寒すぎず暑すぎず^^

でも、ととろっちさんのパンは いつも美味しそうです!
*noix* | 2013/05/08 21:20 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/411-34d80c65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
