スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

バターロールと ワッフル

随分前の写真だけど、 久しぶりに バターロールを。
ちょっと はじけてるし、 シワってますね^^;
久しぶりの割には マシだったような。。
でも、 ちょっと 発酵とりすぎ。
次は もう一回り小さくして 発酵も もう少し 早めに切り上げてみるつもり。

Butter Roll


これまた 久しぶりに ホシノの ワッフル。

Waffle

母が 「最近 全然焼いてくれないね」って言うの。
お弁当作りがあると 時間ないから 避けてただけなんだけどね^^;
で、春休みが終わる頃に 焼いてあげました。
なのに 1個しか食べてくれなかった。。
最近の母、 朝は 小食で 困っちゃう。
娘は ワッフル あんまり 食べないし、 仕方ないので 社長に プレゼント。
後日、 娘さんから 「美味しかったぁ。 またお願い!」と言われました^^
消費隊 確保~♪


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

16:35 | bread(イースト) | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
動物園、くるみぱん | top | オフ会 ~魚楽

comments

はい、はーい!
消費隊希望~♪♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
ホシノのワッフルなんて食べたことないわぁ~。
私なら3個ペロッと食べれるんだけどなぁ(^^ゞ
ロールパンもテカテカ・ふわふわで美味しそう!
応援~♪
ととろっち* | 2013/04/15 20:39 | URL [編集] | page top↑
こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

ホシノのワッフルなんて食べたことなーいっ
食べる食べるーっ
ワッフルってさ、実は子供に受けないよねぇ
うちも食べてくれないのよぉ
なんでかなぁ
私はたべるわよぉん♪
応援★
baby yuuka | 2013/04/15 21:46 | URL [編集] | page top↑
+ ととろっちさんへ +
え。ホシノのワッフルって珍しい?
私、いつもホシノでしか焼いてないわ^^;
イーストでは ABCでブリュッセルワッフル焼いた時だけかも。。
ホシノで作るワッフル、美味しいよ。
是非試してみてね^^
ロールパンは ととろっちさんの焼くロールパンのビジュアルを
目標に頑張ります!
*noix* | 2013/04/16 19:37 | URL [編集] | page top↑
+ yuukaさんへ +
あれっ、yuukaさんもホシノのワッフル食べたことないの?
私、いつも増沢恵子さんレシピのホシノワッフルで焼いてるの。
美味しいんだよ~。
他のレシピでも試してみたいけど、まぁいいかなぁって^^;
次に会う時は持っていくよ~。(忘れてたらごめーん!)

こへびちゃんもワッフルNGなんだぁ。。
なんでだろうねぇ。
一度 チョコチップ入れたら喜んでくれたけど
1個で飽きるって言われてからやってないわ^^;
*noix* | 2013/04/16 19:41 | URL [編集] | page top↑
バターロール 私もずいぶんと
苦戦してるよぉ

どうしても巻き目のところが弾けちゃうんだよねぇ
最終発酵短く!ってのは心がけているんだけどもっともっと短くていいのかなぁ

ワッフルかわいいね
マミー朝はなかなか食べられなかったかぁ
お休みの日のお昼御飯だねぇ
私はエブリタイム食べたいけどねぇ
ひい123 | 2013/04/17 13:52 | URL [編集] | page top↑
+ ひいちゃんへ +
バターロールがいつも同じように焼けるようになりたいもんだわ~。
なかなか難しいよね^^;
私もいつも弾けちゃうんだよね。。

ばぁばちゃん、食事朝は小食で、昼は食べたり食べなかったりで
夜はガッツリ&アルコールも♪ な人だから 一向に痩せない(笑)

ホシノワッフルは夜仕込んで朝焼くから お昼に食べるのは
温度調整ができる発酵方法とらないと難しいんだよなぁ。。
面倒くさがりな私には いろいろ計算しなくて済む方法にしたいんだけど
無理だろうか。。(笑)
*noix* | 2013/04/18 19:09 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/410-1f72471f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
