スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

オフ会 ~魚楽

昨夜は yuukaさんと 飲み会でした。
こへびちゃんも 一緒に^^

場所は 私の家の近所。 旬彩食工房「魚楽」
お天気悪い中 わざわざ 来てもらっちゃいました。
予約入れてなかったんだけど、 ちょっと心配になって 直前に席確保のTELを。
行ってみてびっくり。
お座敷と テーブル席は 全部予約で 埋まってました。TELしてよかった~。

お料理の写真は yuukaさんが 頑張って ほぼ全部撮ってたので
私は 先週行った時の写真を^^;
ま、いつもと 代わり映えしない オーダーです(笑)

魚楽

こへびちゃん、 問いかければ 返事はしてくれるけど 顔は なかなか見てくれない。
後半は 随分慣れたのか 自分から 話しかけてくれたから 嬉しかったなぁ^^

飲んで食べて 閉店時間^^;
楽しかったです^^

お土産もいただいちゃいました。
「娘ちゃんと 食べてね~」って 渡されたのは

吉芋
覚王山 吉芋の 薩摩芋菓子と

オリーブオイル
オリーブオイル(ガーリック&チリ)。

吉芋のお菓子、 美味しくって 家族全員 大ハマリ!
特に 我が家の 芋娘は 「お店にも買いに行こう!」って^^;
よく ローカル番組で 紹介されるから 知ってたんだけど なかなか行けず。。
初めて食べることができました。 まさに 争奪戦(笑)
オリーブオイルは こへびちゃんが パンにつけて 食べてるやつなのかなぁ。
私も パン焼かなくっちゃ!
ありがとね♪

私からは ささやかながら 前に約束してた ジャムと
その日に作った 桜餅を。
桜餅

いつもと違うレシピで 作っちゃったから ちょっと 作りにくくて
不格好だったけど こへびちゃんが 喜んでくれたようで よかったです♪

yuukaさん、 また行こうね~。
毎回天気悪いのは 何故だろう。。 とりあえず 梅雨時は 避けようか(笑)

★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

20:42 | オフ会 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
バターロールと ワッフル | top | 子守り 【2】 ~お花見~

comments

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

花火、喜んでもらえた良かった~♪
翌日より買った当日の方がもっとおいしいのよぉ
そして覚王山のお店は試食もあるのよ~(笑)

オリーブオイルはこへびさんオススメのやつです(笑)パンにお料理にお使いください~

実は私結構雨女。(*^▽^*)ゞ
でも雪に嵐だったもんね。威力倍増?
次はいつにしようかねーっ




baby yuuka | 2013/04/08 23:01 | URL [編集] | page top↑
+ yuukaさんへ +
娘が大感激^^
「数あるお菓子の中から薩摩芋をチョイスしてくれたのがナイス♪」
だそうです(笑)
本店行ったら何でも試食しちゃいそうで怖いわ。。
名鉄は母がちょくちょく近鉄に行く用事があるから
その時に寄ってきてくれるかも。
あ。娘が行きたいって言ってるから それじゃダメか^^;
オリーブオイルもありがとね~。
パン焼きますです、はぃ。。

雨女は yuukaさんだったのかぁ。。
雪に嵐、 あとは何が来るだろう。。
でも、また飲もうね~♪
*noix* | 2013/04/09 11:09 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/409-62f16b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
