スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ウィンナーロールと マラソン見物

約11cmの ロングウィンナー入り ロールパン。
手前のは 私と母用で ケチャップ&マスタード入り。
成形違いの 奥の2本は 娘用で ケチャップのみ。

ウィンナー・ロール

もうちょっと ハードっぽい生地の方が もっと美味しい気がする。。
娘には 気に入ってもらえたけどね。


Line(006)


昨日は 名古屋ウィメンズマラソン2013 & 名古屋シティマラソン2013の 開催日でした。
我が家の前の道は マラソンコースになってるので 朝から夕方まで 車両通行止め。
早朝から ヘリが飛び、 うるさい。。 覚悟はしてたけど。
↓の写真は 9:10スタートの フルマラソンランナー達。
1時間後に ハーフマラソンと 10kmマラソンのスタート。
そちらは 男性が多いから 全体的に 青い景色でした。
Women's Marathon Festival

派手な仮装した人はいないけど、 ミニーちゃん・くまもん・ガチャピンは 多かったかな。
TV番組『逃走中』の ハンター役と 逃走者役に 扮した人もいました。
スーツでマラソンって、大変そう。。

トップ3が 戻ってきたところは 上からだけど 生で観ました。
木﨑選手、最後の給水からの ラストスパートは ナイス! 自己ベスト おめでとう♪
野口みずき選手は 惜しかったけど 見事に復活ですね~。

去年から 大会の名前が変わり、 ナゴヤドーム発着のコースになったんだけど、
ずっと このコースで続くんだろうなぁ。
しかし、 フルマラソン走ろうと思うのが 尊敬する。。
私には 絶対無理だもん^^;
夕方 買い物に出たら、 出場者らしき人達が 足を引きずって歩いてました。
今日 仕事の人も たくさんいるんだろうな。 大丈夫なのかしらねぇ^^;
晴れたのは スタートの時だけで 気温が下がって 寒い日でした。
ほんとに お疲れ様でした☆

★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

15:04 | bread(イースト) | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
子守り 【1】 | top | シュガーバターと 健診結果

comments

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

そうそう、昨日はnoixさんのお家のあたりはすごいんだろうなぁって思ってたよぉ
やっぱりこうやってみるとすごいね
今年も私の同級生走ってたんだよねー
来年はnoixさんのお家で飲みながらこれ見たいぞー(笑)

応援★
baby yuuka | 2013/03/11 20:24 | URL [編集] | page top↑
おぉー細かい編み編み~!
ウィンナーロール、美味しそうだね。
ハードっぽい生地にしたら・・・ビールが進みそう。(*^▽^*)ゞ

マラソンすごいねー。
福岡マラソンも近所だからヘリ飛ぶ飛ぶ!
でも福岡のは本当にマラソンのみだから、仮装してる人はいないなぁ。
応援~♪
ととろっち* | 2013/03/11 20:33 | URL [編集] | page top↑
+ yuukaさんへ +
休日の朝 6:30からヘリの音だよ。。(泣)
沿道で応援する人も多くて、最悪なのは犬を抱っこして応援してた人。
ワンちゃん、ずーっと吠えっぱなしなんだもん。。
うちの ちょこちゃんもそれに反応して吠えてたけど疲れて諦めてた(笑)

お友達、今年も出場したんだね~。
去年より参加者多かったらしいよ。年々増えてくのかしら!?
yuukaさんも走るなら最前列で旗持って応援するよ~♪
*noix* | 2013/03/12 10:51 | URL [編集] | page top↑
+ ととろっちさんへ +
編み編み、思ってた以上に細かくなってしまったのだ(笑)
でも、たまにはこういうのも楽しくていいなぁ。
ハード生地だと確かにビールに合いそう^^

福岡マラソンも大きな大会なのかな?
こっちのは 去年、「名古屋国際女子マラソン」から名前が変わったの。
有名選手は大きな大会の出場権かかってること多いね。
去年はロンドン五輪で、今年はモスクワの世界選手権だったかな。
最後だけ、選手と市民ランナーではコースがちょっと違うみたい。
確かに市民ランナー多いから お祭りみたいよ^^;
*noix* | 2013/03/12 10:56 | URL [編集] | page top↑
ウインナーパンこの成型可愛いよねぇ
私も大好きだよ!
ろ~~んぐなウインナーを編み編みしたいね

圧巻だねぇマラソン
とても私にはできないけれど。。。
ひい123 | 2013/03/24 12:13 | URL [編集] | page top↑
+ ひいちゃんへ +
この成形、前から一度やってみたいと思いながら 実はオハツです(笑)
やっぱり可愛いね^^
でも、朝は小食な母にはロングウインナーでは大きすぎるとか。。
バターロールに普通のウインナーの方がいいのかも。
作る方は つまんないけど^^;

マラソン、早朝から夕方まで賑やかですわ。。
最終ランナーの時は沿道の声援も大きいよ。
近所でお店やってる人は その日は車で通勤できないから大変らしいけどね。
私も長距離走は 全くダメな人だから走る気にもならないわ(笑)
*noix* | 2013/03/25 17:08 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/405-928661dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
