スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

胚芽山食

ここのところ バタートーストを 文句も言わずに食べてくれてた娘に
たまには 好きな物を・・・と思って 胚芽山食を 焼いたんだけど。。

胚芽山食

途中で「何焼いてるの?」と聞いてきた母に 「胚芽パン」と答えると 無反応。
聞くと、嫌いとは言わないが、好きではないらしい^^;
雑穀も好きじゃないし 胚芽もダメとは。。 一生ヘルシー志向にはならない人だわ。
肉食ばぁば(笑)
結局 母には 一度出してあげただけで、 私と娘の2人で食べきりました。


いちごが安く出ていたので ジャム作り。
↓ 何だかいろんな物が写りこんでますが

Strawberry Jam

そんなに多く買ってないので 3瓶半。
作っても我が家じゃほとんど食べないから 母のお友達にパンを贈る時に
一緒にあげちゃうんだけどね^^;
0.5瓶のは どうしようもないから我が家で消費しなくっちゃ。
何のために作ってるんだかねぇ(笑)


Line(006)

娘が新しいバイトを始めました。
また焼肉屋さんだけど、前のお店とは規模が違い、3階建てのお店で 席数も多いの。
バイト初日は WBCの最終メンバーに残れなかった「時の人」がVIPルームにいたらしい。
野球に興味のない娘でも ニュース見て顔を覚えてたみたいで
「TVで見るよりカッコイイ~♪」と興奮して帰ってきました^^
しかし、前のとこ、帰りが遅いから辞めさせたのに 更に遅い。。
一応 店長さんに もうちょっと早く帰してもらえるように お願いしておきました。
でも、お仕事は楽しいみたい。今度は長く続くかなぁ~。
これで 当分の間 焼肉屋さんに食べに行くことができないなぁ。。
母と2人だけで こっそり行っちゃうかぁ(笑)



★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

17:01 | bread(イースト) | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
シュガーバターと 健診結果 | top | 牛乳山食

comments

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

胚芽パンおいしいのに
娘ちゃんじゃなくてお母様が無反応なのね(笑)

いちご、たしかに安くなってきたよね~
ジャム大歓迎~♪
この間いただいたのもスグなくなっちゃった我が家でーす。
え? 違うって?。(*^▽^*)ゞ

応援★
baby yuuka | 2013/03/07 20:19 | URL [編集] | page top↑
あぁ~我が家も肉食家族ーー!
胚芽パンや雑穀パン・・・うけないだろうなぁ~。(*^▽^*)ゞ
苺ジャムも粒が残ってて、美味しそうだね~。
応援~♪
ととろっち* | 2013/03/07 22:06 | URL [編集] | page top↑
+ yuukaさんへ +
うちの肉食ばぁばちゃんのおかげで
我が家では雑穀入りご飯もダメですわ。。
外食先で大好きなドリアが雑穀米だとパスしてグラタンにするしね。
ま、娘が胚芽パン平気なことの方が私的には驚いたんだけど(笑)

ジャム、今度会う時まで yuukaさんとこの分 一瓶とっとくね^^
ちょこっとだから申し訳ないけど^^;
*noix* | 2013/03/07 22:13 | URL [編集] | page top↑
+ ととろっちさんへ +
雑穀とか胚芽、ととろっちさんは平気? ダメ?
女ばかりの我が家で ヘルシー志向者が誰もいないというのは
どうなんだろか。。
ま、誰にでも好みはあるしね~。

ジャム、パンに塗るよりも ヨーグルトにのっけて食べることが多いから
粒があるほうが私は好きなんだぁ。
ちょっと遅いけど紅玉も見かけたから 何かしらに変身させないと。。
*noix* | 2013/03/07 22:16 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/403-2d297fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
