スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

GW最終日

昨日は 弟夫婦が 遊びに(!?) 来てくれました。
弟が 使ってた部屋を 娘の 部屋に 変更したんだけど、
不用品の処分と 電子ピアノの 移動が まだ 済んでなかったので^^;
おかげで 片付けの 残りも 終りが 見えてきました^^
出戻るというのも 大変です(笑)

夕方は 母の 誕生日プレゼントを 探しに行ったけど 結局 買えずに 終わっちゃった。
希望は お財布。 気になった物もあったけど 現品限りだったから ボツに。。
また 探さなくっちゃ。

夜は 我が家で ささやかに おもてなし。
弟が 先に来たんだけど、 思ってた以上に 早く来たから 予定が 狂っちゃって
作ろうと思ってた物が あれもこれも 作れず。。

結局、 ローストビーフと サラダと ライスコロッケと ピザ2枚。
パプリカのマリネもあったけど、 みんな パプリカは 苦手だそうだ。。φ(..)メモメモ

ローストビーフは YOMEちゃんの 『完璧☆ローストビーフ』
教室でも 習ったけど、 こっちの方が 簡単だし 美味しい♪
みんなにも 好評でした^^
今回は 380gの 牛肉を 使ったけど、 母も 交えて 5人で 食事の時は
もうちょっと 大きくないと 足りなさそう。。

ピザは 生地のみ オレンジページnetにある 高橋雅子先生の 『カリカリピザ』 から。
今回、 ピザソースは 市販のを 使っちゃったけど、 次は ソースも 作ろうっと^^;
トッピングは 家にあった ウィンナー ・ マッシュルーム ・ コーン ・ プチトマト ・ ピーマンを 使って
義妹と 娘が やってくれました。
美味しく 焼けましたよ♪

pizza


結局、 昨日も お泊りしていった 弟夫婦。
ちょっと前なら 考えられません(笑)
交流が 増えて お姉ちゃんは 本当に 嬉しい^^
賑やかな日に なりました♪


★パン作りランキングに参加してみました★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑よろしければ 帰りに ぽちっとして下さい♪
13:53 | daily life | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
チョコチップミニ食@ヨーグルト酵母 | top | シブースト

comments

へぇ~(^^)楽しそうだなぁ~~!

なんか賑やかな笑い声や美味しい香りが漂ってくる感じです☆彡

あ、そうそう。
【パン作り】のバナー、ポチッとしましたが
何回やっても同じ??(^^;

一回にしかカウントされないのかしら・・?
miri | 2009/05/07 16:01 | URL [編集] | page top↑
miriちゃん、何だか平凡な毎日を楽しんで暮らしてます^^
弟夫婦は羨ましくなるくらい仲良しなの。
前より来易くなったみたい(笑)

ポチ、ありがとね^^
同一人物からは1日1回が有効になるみたい。
また後日よろしく♪
*noix* | 2009/05/07 16:34 | URL [編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2009/05/08 04:54 | URL [編集] | page top↑
YOMEちゃんのローストビーフは気になってたのよ!炊飯器で簡単にできるとのことで、いつか作ろう!と思ってたんだけど、炊飯器が壊れちゃってそれ以来土鍋なんだよね・・・。土鍋でも出来るのかなぁ。
私にも弟がいるけど、まだ独りものなのよ。結婚しないのかしらね。姉としては心配デス。
SUNNY | 2009/05/08 12:25 | URL [編集] | page top↑
SUNNYさん、土鍋でもOKじゃない?
お湯の温度が下がらないようタオルでくるんだり、
下がったら またお湯足せばいいし^^
私はレシピより 少し時間長めにして保温してます。

うちの弟もね、結婚しないんじゃないかって心配してたの。
34歳になってやっと。
奥さんは私より一回りも若いのよ~(笑)
弟さんも びっくりするくらい若くて綺麗な人と結婚しちゃうかもよ^^
*noix* | 2009/05/08 13:18 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/40-0d1de339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
