スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

フラワードーム2009

今年で 10年目を迎えた 国内最大級の 花の祭典 『フラワードーム2009』が 今日から 開催。
前日に 開かれる 内覧会の招待券を 貰ったので、 昨日、 仕事帰りに 娘と 見てきました。

FlowerDome


会場は 色とりどりの お花で いっぱい。 8万鉢 50万輪と 切り花10万本も あるらしぃ。
ドーム中が いい香りでした。

FlowerDome


FlowerDome


世界遺産の お花畑を 再現した物や 洋蘭「エピデンドラム」の特別展示、 幻の図鑑の展示、
お花を 上手に とりいれた 有名食器メーカーや 個人入賞者の テーブルコーディネート、
華道家元・池坊の いけばななども ありました。

招待券が なかったら、 いくら 近所とは言え、 足を向けることは なかったと思う。。
思っていた以上に 私も 娘も 楽しみ 癒された時間に なりました。
たまには こういう 時間も 必要ね。

20:12 | daily life | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Choux a la crème Cygne | top | ノアレザン

comments

綺麗だな~
そこだけの世界が繰り広げられているようね(^^)
私はこんなの見ると、期間中のメンテナンス大変だろうな~とか、水遣りの事など先に思ってしまう現実派w

バタバタしたもん、こんな時間って大切にしてほしいよ。娘さんも楽しかったろうと思うよ。
miri | 2009/03/13 00:11 | URL [編集] | page top↑
miriちゃん、確かに見てる方は「綺麗~」って
見て回るだけだけど、STAFFは大変だろうね。。

娘も「来て良かった^^」って喜んでたよ。
笑顔がたくさん見れるようになってホッとしてます。
機会があれば、また是非行ってみたいな。
プチお花見も計画立てなくては!
*noix* | 2009/03/13 10:19 | URL [編集] | page top↑
キレイですね~。うちの母親が見たらめちゃ喜び
そう♪私はなばなの里はよく行くんですが、ほとんど
食べ物メイン・・・^^;。
でも花を見ると心が安らげますよね。良い香りもしそう♪
SUNNY | 2009/03/13 10:34 | URL [編集] | page top↑
SUNNYさん、なばなの里は娘がよちよち歩きの頃に母と3人で行ったきり。。
花ひろばにピークを少し過ぎたチューリップが咲いてる頃でした。
そのときは確か・・・ソーセージと地ビール飲みましたよ(笑)
母がまた行きたいって言ってるから、これも計画立てたいなぁ。
*noix* | 2009/03/13 11:39 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/4-37fb5675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
