スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

イングリッシュマフィン

久しぶりに 食べたくなって イングリッシュマフィンを 焼きました。
粉は 早く 使い切らないと ヤバイ 春よ恋です。

以前買った型は 高さが低いから、 ちょっと前に お値打ちな 紙製の型を 8個買ったの。
φ9cm×H3cm×8個分で 生地を仕込んだのに ホイロで 時間かかって。。
おかしいなと思ったら H3.5cmを 買ってたんでした^^;
当然 生地量不足ですわ^^;
とても 型を使って 焼いたように見えない 丸みちゃん。。。
メモ書きしておかないと、 また次回に 同じ失敗しちゃいそう(笑)
私は コーングリッツより 歯触りが気にならない コーンミールを 使ってます。


English Muffin


今朝、 私は 目玉焼きを挟み、 娘は 市販の チキンフィレを挟んで 食べました。
まだ ABCで パンを 習い始めた頃に 焼いたのを 持って帰ったら
喜んで食べていたから 娘は 好きだと思ってたんだけど、 今はそうでもないらしく。。
「マフィンが好きじゃないから 朝マックメニューは 絶対頼まない」んだって。
久しぶりに 焼いたのに がっかり。。
と思ってたら、 「このチキンフィレ挟んで食べるのは 大好き♪」 とのこと。
チキン効果かぁ。。 でも、 美味しかったなら よかったわ^^

コーンミールが落ちるの 気にしなくていいように バーガー袋使って 食べました^^


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

11:59 | bread(イースト) | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ドゥーブルショコラ | top | 新年会

comments

インギリッシュマフィンでサンドイッチ、美味しそう~~!
私コーンミールもコーングリッツも絶対使いきれない自信があるから(^^ゞ
変えないし、自分で作ることがないんだぁ~。
でも大好きなんだけど。(*^▽^*)ゞ
チキンフィレサンド、いいねー!(*^^*) フフ
応援~♪
ととろっち* | 2013/02/01 21:54 | URL [編集] | page top↑
こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

あら。娘ちゃん朝マック好きじゃないのねぇ
私と反対だわ(笑)
ふわふわのイングリッシュマフィン
んー。食べたくなってきたぁ( *´艸`)

応援★
baby yuuka | 2013/02/01 22:22 | URL [編集] | page top↑
+ ととろっちさんへ +
コーンミール、確かに余っちゃうねぇ。。
もっと少量のがあるといいのに~。
でも、久しぶりに食べたら美味しかったわ^^
娘ぐらい若いと、お肉や厚切りベーコンとかの
ボリューミーなサンドがいいのかなぁ。
ハンバーガーにしても美味しいよね~。
*noix* | 2013/02/03 18:15 | URL [編集] | page top↑
+ yuukaさんへ +
そーなの。ずっと好きだと思ってたのに、びっくりよ~。
軽く焼いて 間に挟む具の食感がしっかりしたのは好きみたい。
卵料理の中で 唯一 目玉焼きだけ嫌いだしさ。。
私も久しぶりに食べられてよかった~。
すっかり存在を忘れていたよ^^;
*noix* | 2013/02/03 19:08 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/398-19023fc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
