スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

料理教室

今月 2度目の 受講です。
あと10回程 残ってるのに、 期限が 8月末なので、 ちょっと 焦ってます^^;

【テーマ】 ~ イタリア・マンマの味 ~

【Menu】
手作りミートソースと モッツァレラのラザニア
パンツァネッラ / 揚げニョッキ
ポルチーニのポタージュ
ティラミス

C-menu(Jan.2013)

イタリアン大好きなので 楽しみにしていた授業です。
初めての先生だったけど 分かりやすいし、 楽しかったから
来月も この先生の授業で 予約入れました。
一押しの先生は 私が行く 土日祝日に なかなか開講されないから
期限のこと考えると 悠長に待っていられなくって。。(泣)

ミートソースは 手作りだけど、 ベシャメルは 市販のホワイトソース缶使用。
パンツァネッラは いわゆる パンサラダかな。
ドレッシングが美味しかったです。
生ハムと イタリアンパセリで見えないけど 下には コロンとした 揚げニョッキ。
もっちもちで 美味しかったです。 揚げたのは 初めて食べました。
ポルチーニのポタージュは じゃが芋も キノコ類も ミキサーにかけず、
ごろごろ入った状態でした。 これは これで アリかな。
ティラミスは お手軽な感じ。
フォークの先っぽの 模様を付けたんだけど ちょっと ココアが散っちゃった^^;
車で来た人や アルコールが苦手な人は リキュールなしで。

これがまた ボリューミーで。。
2/3位 食べたあたりで 「ふぅ~っ」と 言いながら みんなで 顔見合せちゃった(笑)

来月は 韓国料理を 受講する予定です♪


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪




20:50 | cooking | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ホシノ山食 | top | 魚楽

comments

イタリアン、いいですね~。
確かにボリューミー(*^^*) フフ
来月は韓国料理?そちらも大好き!
お料理教室で世界巡り。素敵ですねー!
応援~♪
ととろっち* | 2013/01/21 22:19 | URL [編集] | page top↑
こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

きゃー。おいしそうなイタリアン♪
え?これでおなかいっぱいになっちゃうの?
私全部食べれるかもーっ
お呼ばれしたいわ(笑)
韓国料理はどんなメニューかな♪
アップ楽しみにしてよーっと♪
応援★
baby yuuka | 2013/01/22 21:33 | URL [編集] | page top↑
+ ととろっちさんへ +
今思えば イタリアン好きになるはず・・・って感じ。
小さい頃、外食といえばピッツァやグラタンばかり頼んでたわ^^;
ラザニア、家で作ったことないから今度やってみる^^

韓国料理もいいよね~。
辛いの好きだし^^ 今から楽しみ♪
Cメニューのコンセプトが「世界の料理」で
おもてなしにも向くメニューが多いかな。
簡単にできるようなレシピになってるから
本格的かどうかは疑問だけど^^;
*noix* | 2013/01/22 22:26 | URL [編集] | page top↑
+ yuukaさんへ +
これ、思ったよりボリュームあったよ~。
yuukaさん、そんなに食べるイメージないからなぁ。。
きっと実際に食べたら ギブアップするかも^^

来月分の予約、1ヶ月くらい先に入れてあるんだけど
今のところ、その日のその時間は私しか予約してなくて
このままだとマンツーマン授業かな。
まぁ、1ヶ月もあるから 当日までには埋まると思うけど。
マンツーマン授業って、作業多いからバタバタと忙しいけど
先生独り占めで プチ贅沢な気分になるのよね。
*noix* | 2013/01/22 22:33 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/395-d287d606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
