スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

今更ながら

書いてなかった お正月の記事を^^;

お正月用料理は 炒り鶏(筑前煮)・丹波の黒豆煮・栗きんとん・なますを 作りました。

おせち海老
寿司

12月の中旬に 大きくて 安い海老が 手に入ったので 冷凍しておいたのも 煮ました。
お寿司は イオンのリニューアルで 寿司屋が 変わって 前より 美味しくなったので そこに注文。
あと、 初めて なまこを 処理。
小さい頃、 お正月には 必ず なまこ酢を 食べてたので 好きなんだけど、 触ったことないし
生きた状態は 見たこともなかったの。
最初は かなり 気持ち悪くて 断念しようかとまで思ったわ(笑)
残念ながら 青なまこしかなかったので、 来年は 赤を手に入れたいな。
写真の おせちは 母の勤務先に 注文していた物。
私が作った方ばかり食べて、 これは ほとんど 弟夫婦が 片づけてくれて 助かった。
来年からは 無しでいいや。


3日の夜は 事前に 北海道から お取り寄せしておいた 毛ガニ~。
贅沢に 一人 1パイずつ。 黙々と 食べました(笑)
大きくて 身も味噌も ぎっしり詰まってて 美味しかった~♪

毛蟹


今年のお酒は 久保田(千寿)にしました。
あとは 母の 昔の同僚から お歳暮に届いた レミーマルタンVSOP♪
2本も いただいちゃったの^^
毎日 ちょっとずつ いただいてます。


毎日 ひたすら 飲んで食べて・・・だったけど、 体重増加は 1kg程。 ホッ^^
昨日が 仕事始&ダイエット始となりました。
ずーっと停滞してるから、 来月の健康診断まで 大して減りそうにないなぁ。。
また 春から 本格的に 頑張るしかなさそ^^;


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

15:26 | cooking | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
初遊び&初受講 | top | 2013年

comments

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

わー。おせちすごーいっ
筑前煮も黒豆も栗きんとんになますって
全部私の好物ばっかりなんですけどーっ
私は全部買いましたけど~。(*^▽^*)ゞ

来年はnoixさんのお家に食べにいっていい?(笑)
毛ガニもいいなぁ~♪

体重1キロ増?私は3キロよーっ
お互いがんばろうねぇ。(*^▽^*)ゞ

応援★

baby_yuuka | 2013/01/08 22:13 | URL [編集] | page top↑
+ yuukaさんへ +
おせちって、我が家は昔から買わなくて 母が作ってたんだけど
台所仕事から卒業した母は当然何もしません(笑)
まぁ大晦日まで仕事ってのもあるんだけどね~。
だから、作り方も教えてもらったことないのよ。。
自分の好みに作って美味しいと言ってもらえたならOKってことかなぁ。
来年は母の職場に売上協力するのもやめよ^^;

年末年始はyuukaさんいないじゃ~ん。
年明けて戻ってきたら、我が家にはお酒しか残ってないかも(笑)

冬はやっぱり痩せにくいわ~。
とりあえず現状維持しておいて、去年同様、春から半年で -10kgを目指します!
yuukaさんは細いからダイエット必要ないよ~。
*noix* | 2013/01/09 17:05 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/392-814bc2fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
