スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Merry Christmas♪

「24日の夜に 我が家の クリスマスパーティーするね」って 約束してたのに
前夜に突然 「明日 友達と遊びに行くわ~。夜は 港の花火観てくる」なんて言う娘。。
あのぉ・・・チキン焼くんですけど。。と言っても おかまいなし子ちゃん^^;
夏の花火の時に 凄く遅く帰ってきた記憶があるから 母は猛反対。
私にも しつけがどーのこーのって言いだす始末。
やれやれ、クリスマスどころじゃないわ、こりゃ。って感じでした。

でも、買い物は 済ませていたから チキンと 娘リクエストのベイクドチーズは 焼く!
っと、その前に 大掃除が~(泣)
平日は 時間が限られてるから この連休は 貴重なのよ~。

合間に チーズケーキを焼き、 その後で 気分悪くなって 暫く横になってたら
とんでもない時間に^^;
18時半から 焼く羽目になっちゃいました。

19時頃、 娘から 「やっぱり帰る。疲れたー」って。
母も私も 一安心。
チキンが焼けるのを待って ささやかに パーティーしました。

Roast Chicken

去年は 焼きが甘くて 二度焼きしたけど、 今年は バッチリ^^
皮ぱりっ、 お肉は 胸部分も ジューシーに 焼けました。
中身は 娘指定で チキンライス。
去年より 美味しいと 母も喜んでくれました。

でも 解体したのから 出してたら 私が食べる頃には 娘は食べ終わってるし^^;
やっぱり 余っちゃうのよね。他に 何も食べられないし。。
来年からは レッグにして 料理の品数 増やそうかな。
果たして 来年のクリスマスに 娘はいるんだろうか。。。


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

16:35 | 記念日 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
2013年 | top | 山食2種と プーフレカンテのパン

comments

メリークリスマス~♪
いやぁー立派なチキンだわー!
こんなに上手に焼けるんだったら、
お家で作ってもいいんだけど。(*^▽^*)ゞ
ウチの息子も来年はクリスマスにはいないだろなぁ~。
そーしたら、めっちゃ豪華なもの買ってくる!(*^^*) フフ
(作る気は無い(^^ゞ)
応援~♪
ととろっち* | 2012/12/25 21:16 | URL [編集] | page top↑
こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

チキン、すごーいっ
もう、呼んでくれたら駆けつけていったのに(笑)
ウチは普通のカラアゲで終わったわ~

港で花火なんてやってるんだね。
初めて知った~
でもきっと寒くて混んでるんだろうなぁ。

おうえーん★
baby yuuka | 2012/12/25 22:54 | URL [編集] | page top↑
+ ととろっちさんへ +
ほとんど自己満足で焼いたチキンだけど美味しかったよ~。
でも、これだけでお腹いっぱいになるから他の料理がなくって
テーブルセッティングなんてオサレなことには縁遠い我が家です^^;
みんな凄いなぁって感心しちゃう。

娘っち、来年こそは花火に行っちゃいそうだけど
高校生の間は家にいなさい!ってのはダメかねぇ^^;
もしダメだったら母と私だけならプチ豪華な外食だな(笑)
*noix* | 2012/12/26 11:55 | URL [編集] | page top↑
+ yuukaさんへ +
チキン、もっと小ぶりならいいのにイオンにこれ以上小さいのなくって^^;
ロースト済のなら小ぶりだけど、どうせなら焼きたいしさ。
でも、2年続けたし、来年からは変えてみるつもり。
チキンじゃなくてローストビーフとかパエリアやピザもいいなぁ。

港は夏の開港記念日とクリスマスイヴに花火あがるんだよ。
昔、独身の頃、イヴにデートで行ったことある。
寒くても恋人同士には関係ないのさ~(笑)
帰りの地下鉄の混雑さえなければいいんだけどねぇ。。
*noix* | 2012/12/26 12:01 | URL [編集] | page top↑
はじめましてぇ
ぱんぱかぱ~~~ん@ひい123でございます。

立派なチキン♪
とってもおいしそうですねぇ
嬢ちゃまも早々に帰ってきて
おうちクリパ盛り上がったことでしょうね!

是非リンクさせてくださいませ。
これから仲良くさせていただけたら光栄至極にございます(笑)
ひい123 | 2012/12/30 16:35 | URL [編集] | page top↑
+ ひい123さんへ +
年内にレスつけれず ごめんなさぃね^^;
年末のご挨拶記事も書けずに 年が明けちゃった。。

丸鶏ローストチキンは焼きがいあるけど解体が大変だし
私一人忙しいわ 食べ遅れるわで 来年からは考え物です。
2年続けたから もういいかなぁ。

ありがとうございます^^
私もリンクさせてもらいますね~。
更新の少ない緩~いブログですが、どうぞよろしく♪
今月、お会いできるのを楽しみにしてま~す^^
*noix* | 2013/01/01 00:19 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/390-549e4f9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
