スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

山食2種と プーフレカンテのパン

何だか随分長いこと パンの記事書いてませんでしたね^^;
写真だけは 撮ってあったので 一応UPしておきます。長いです^^;

母のお友達用に焼いた 抹茶大納言山食。
いつも 黒糖レーズンばかりなので、 たまには 違うものをね。
抹茶大納言山食
そのお友達の 旦那様が 甘い物大好きで、 とても 気に入ってくれたそうです^^


そして、 別のお友達用に焼いた 牛乳山食。
表裏とも ぐわ~んと伸びてます^^;

牛乳山食 牛乳山食

トーストが好きな方だから 喜んでいただけたんじゃないかな^^


Line(006)

火曜日は 3者面談でした。
期末テストと 模擬試験の結果報告や 来年から 文系と理系にクラスが分かれるので
その話など。
テストは 中間よりも 若干上がってたけど、 一番よかった 1学期の中間に比べると。。。(泣)
もうちょっと 頑張ってもらわねば。

そして、 帰りに プーフレカンテで パンを たくさん買って帰りました。

プーフレカンテ   
名古屋市瑞穂区豊岡通1-25 シャンボール近藤
TEL:052-858-2577
8:00~19:30
月曜日定休


クロワッサン、デニッシュ類、ラスク
アーモンド系2種、クロワッサン、栗のデニッシュ、ラスク

あん、ショコラ、メロン
メロンパン、あんぱん、ショコラ

シャンピニオン、チーズベーコン、オニオン
オニオン、チーズベーコン、シャンピニオン

クローネ
クローネ

種類も多いけど クロワッサンは4個、 ラスクは 2袋も買ってます^^;
娘が 欲張るのよ~。
前回行った時より 時間が早かったせいもあって 前回より 多めに買えました^^
デニッシュ系は ざくざく感が好き~。
チーズベーコンは 家族3人とも 気に入りました^^
また行こう♪


しかし、 この後 災難が。。
学校でもらった テストの成績や 模試の申込書が入った封筒を
お店の前に 忘れてきてしまったの。
店内狭いし 娘の荷物も多かったから 入口に置いておいたの。
支払中、 先に店を出た娘が 鞄にしまってくれてると思ったら。。
封筒を置いたこと知らなくて、 自分の荷物だけ持ってたみたい^^;
翌朝 TELしたら とっておいてくれてたー。
学校名も 個人名も入ってるから 時間経ちすぎたら 学校に戻してくれるだろうけど
そんな恥ずかしいこと。。
夕方 娘に 引取ってきてもらいました。あせあせ^^;



昨日は 校内ソングフェア(音楽会)で、 見事優勝したそうです♪
毎朝8時から&放課後に 練習した成果が ちゃんと出て良かったね^^
一番張り切ってた担任は 大喜びで クラス全員 焼肉に連れてってくれるんだって。
先生の おごりで。 太っ腹~^^
そして、 今日は 終業式。
遊んでばっかりいないように 厳しくしないとね(笑)


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

17:25 | 買いパン | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Merry Christmas♪ | top | 奥様お食事会

comments

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

抹茶大納言の山って斬新だわっ
これは好きな人にはたまらないね~
牛乳山ののびは見事!
山も均等だしかっこいいぞーっ

封筒、あってよかったねぇ
中身が中身だけに焦ったでしょ(笑)

おうえーん★
baby yuuka | 2012/12/23 22:36 | URL [編集] | page top↑
+ yuukaさんへ +
抹茶大納言の山食、斬新かな?
確かに私もミニ山食までしか焼いたことないかも。。
喜んでもらえたから良かったけどね。
年内、もう一度約束してるので 明日が焼き収めかも。
何にしよう。。。

封筒、マジで焦ったよ~。
ま、恥かくのは私じゃないけどさ(笑)

クリスマスだね~。
yuukaさんは 今頃ケーキ焼いてるのかなぁ~。
うちは 港の花火に友達と行くらしくて
家族揃ってのクリスマスは難しそうです^^;
今からチキン焼きま~す♪
*noix* | 2012/12/24 15:49 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/389-41ff183f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
