スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

奥様お食事会

某有名電気メーカーのチェーン店会主催 『奥様お食事会』へ 行って来ました。
電材関係の仕入業者が 支部会なのです。

中国料理「花梨」
(ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋29F)

メニューは 「The Hong Kong 特別ランチ」
・季節の幸入り前菜の盛り合わせ
・蟹爪と海老すり身の包み揚げ
・ふかひれとかぼちゃのスープ
・三河鶏の雲南ソース
・蒸し点心二種の盛り合わせ
・黒トリュフと海鮮の中国風リゾット
・デザートの盛り合わせ

季節の幸入り前菜の盛合せ
蟹爪と海老のすり身の包み揚げ ふかひれとかぼちゃのスープ
三河鶏の雲南ソース 蒸し点心二種の盛合せ
黒トリュフと海鮮の中国風リゾット デザートの盛合せ


観劇会だった頃は 3回くらい 行ったんだけど 去年から お食事会に変わっちゃって。。
知らない方ばかりとの 食事会は 気が引けて 私は 不参加でした。
今回、 母が行くことになってたのに 会議が入って 休めないと。。
仕方なく ピンチヒッターです。

メーカーの営業マンと 奥様5人の 6人テーブルでした。
うち3人は 顔見知りのようで 私ともう一人が ぽつーん。
ま、ちょこちょこっと お話できたし、 それほど 苦じゃなかったです^^
食後は 職場に戻るんだけど 顔に出ないから ビール飲んじゃいました~♪
おまけに 食後の 抽選会で 景品GET!
3等だったかな!? 忘れちゃったけど 「まつげくるん」って商品です^^

明日は 会社の忘年会。
といっても 取引先の接待を兼ねてるので 写真は撮れないけどね^^;
娘が 火曜日に 発熱で 早退し、 明日まで 学校休む予定。
インフルでも ノロでもなかったけど、 39度超えなんて 久々!
まだ 38度前後あるの。 薬効いてる間は 楽みたいんなんだけど。
なので、一次会だけ参加して 帰ってくるつもりです。


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

22:42 | おでかけ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
山食2種と プーフレカンテのパン | top | 忘年会(Private)

comments

知らない方ばかりとの食事会は、ちょっと面倒だけど・・・おいしい物は美味しいよね(*^^*) フフ
お昼からビールもちょっと羨ましい!
娘ちゃん大丈夫かな?お大事になさってくださーい!
でも忘年会も楽しんで来てね~。
応援~♪
ととろっち* | 2012/12/14 21:28 | URL [編集] | page top↑
+ ととろっちさんへ +
50代~60代の方が多いから 私なんかでもちょっと浮いちゃいます^^;
最近、お安い中華料理ばかりだったからラッキー♪
去年は加賀屋さんだったの。来年はどこかなぁ。
あ、でも、来年は母優先だった^^;

娘っち、昨日やっと36.8度まで下がって、すっかり元気になったよ。
心配してくれてありがとね^^
忘年会は 一次会だけで遅くても10時には帰宅してるはずが。。
後半から お互いの要望やら話してたらヒートアップしちゃって
専務は全然時間見てなくてさ。。
1次会終わらせたのが11時半だったの。
雨が降り出したせいもあってタクシーつかまらず。。
やっと捕まえたときには 頭ビッタビタに濡れてました。
こんな時期に風邪引かないようにきをつけまーす♪
*noix* | 2012/12/15 21:17 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/388-17a7e17e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
