スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

忘年会(Private)

順番が 前後しますが 12/1は 高校時代の友人と 2人だけで 忘年会。

【The Kitchen Salvatore Cuomo Nagoya】
JRセントラルタワーズ12階

オープンキッチン&ピッツァ窯のあるお店で 随分前から 一度行ってみたかったとこ。
オーダーしたのは プリフィックスコース。
ピッツァ、プリモ、メインディッシュ、デザートが アラカルトメニューから
好きなものをチョイスできるコースです。

Antipasto

前菜。
ココット皿は 安納芋のグラタン。グラスのは 何だっけ^^; 真ん中は 生ハムメロン。
右奥は カプレーゼ。 右手前は 一口カルパッチョ。

Pizza Margherita

Pizzaは 2人で 1種類を 選び、 窯で 焼き上げたのを 半分に分けて 出してくれます。
オーソドックスに マルゲリータを。
焼きたて最高♪

Primo Piatto

プリモは パスタorリゾット。
私は その日のお勧め ムール貝のレモンクリームパスタを。
ムール貝が 大きくて ぷりっ&ふわっとしてました。
平たいパスタの名前は 忘れちゃったけど レモンクリームソースなんて 初めて。
美味しかったです^^

Secondo Piatto

メインは 肉料理にしました。
これも その日お勧めの 子羊のグリル。 柔らか~い^^

Dolce

ドルチェは フルーツとケーキの盛り合わせ。
ティラミス、バニラアイス、くるみのタルト、レアチーズケーキ、フルーツです。
エスプレッソと一緒に いただきました。


このコース、 ボリューミーで お腹いっぱいになります。。
写真はないけど バゲットと フォカッチャもあったしね。
お誕生日祝いで 来てる人が多くて 右も左も Happy Birthday♪でした^^;
そんな中 バツあり女が2人^^;
い、いいのよ。そんなこと 関係ないもんっ(笑)

場所変えて お茶して帰りました。
また終バスを逃してしまい JR+タクシー利用です^^;

彼女との食事会は これからも 3ヶ月に1回を 目標にしようってことになりました。
次は 3月頃かな。 回数増えるなら もうちょっと 安くて美味しいお店探そうっと^^;

そうそう、有名お菓子メーカーの 明●で 働いてる彼女から いっぱい お菓子もらっちゃった。
前回は 暑い時期だったから スナック菓子やガムが多かったけど
今回は 冬だから チョコがいっぱい^^
私は 娘の部屋の片づけで パン焼いて行けなかったから 近いうちに 送ってあげなくっちゃ。


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

21:04 | おでかけ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
奥様お食事会 | top | 娘の誕生日

comments

ををっ!素敵な忘年会ー!
私の行く忘年会は女子会でもこんなオシャレなのはありませんーー(>_<)
ちょっとうらやましい。(*^▽^*)ゞ
デザートの種類が多いのも、女子は好きだよね~(*^^*) フフ
応援~♪
ととろっち* | 2012/12/10 20:59 | URL [編集] | page top↑
こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

あーっ ずるーいっ
名駅のさるばとーれっ!

私こっちのお店いったことなーいっ
伏見とちがってメニューがおしゃれだわっ
たしかちょっとお高めなんだよね。
たまにはこんなおしゃれな女子会やってみたいぞっ
あ、でも私はスグ酒に走るからダメかな。(*^▽^*)ゞ

応援★

baby yuuka | 2012/12/10 21:10 | URL [編集] | page top↑
+ ととろっちさんへ +
私はビンボー人なんだけど、彼女はバツイチとはいえ
もとがお嬢さんなもんだから 私も見栄張って予約したかも(笑)
前回もKIHACHIだし^^;
ま、次回はもうちょっとお安いお店にするわ^^
でも、家族と行かないお店に行けるのは ちょっとワクワクしちゃうのよね^^;
口コミ見ると 前より評判下がってるけど 満足でした^^
*noix* | 2012/12/11 21:50 | URL [編集] | page top↑
+ yuukaさんへ +
ず、ずるいですか^^;;
私は逆に他のサルヴァトーレに行った事ないのよ~。
他はピッツェリア&バールって感じなのよね?
ピッツァ美味しかった^^
今度 デリバリーピザ頼むときはここにしてみようかな。
デリバリーかよ!って?(笑)

彼女はワインNGでカクテルがあるとこ限定なのよ。。
私はワインじゃなくてお酒もいけるよ~。
次、どこにしよっかね^^
*noix* | 2012/12/11 21:55 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/387-3be23146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
