スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

楽しい週末 <Ⅱ>

11/24は 嫁いで 千葉に行った 高校時代からの親友と ランチ。
彼女の友達は まだ子供が小さいとこが多く、 夜会えるのは私くらいなので
「今日あいてる?」とか「明日の夜ヒマ?」とか いつも 突然。
今まで 断ったことなかったのに yuukaさんの 約束とかぶって 初めて 断ったの^^;
で、土曜のランチになりました。
離婚直後に会ったのが 最後だから 3年半ぶり!?

フレンチの予定だったけど、 土曜は コースのみのようで 却下して お店探し。
彼女が 「そういえば 気になるお店があるんだった!」というので 矢場町まで てくてく。

黒豚・点心料理 【泰山】(TAIZAN)

ここ、知る人ぞ知るって場所にあるの。
東には PARCOが見えるけど こんなレトロな一角があるなんて・・・っていう 路地。
おばあちゃんが かがんで お花の水遣りしてたけど 傍らに猫がいる絵が浮かんじゃった。

日替り定食は 黒豚生姜焼きだったけど 2人とも ロースカツ定食に。
タレは 味噌と ソースで 分かれました。 私は ソースで。

ロースカツ定食

麦とろ御飯が 嬉しい♪
お肉は 大きくて 分厚くて さっくさく。
しかも 1,000円! 日替り定食なら もっと安いの。
ボリュームあるから サラリーマンは 大満足だと思う。
女性には ちょっと 多いなぁ。
ここ、夜でも 定食あるんですって。
肉食女子(!?)の 母を いつか 連れて行ってあげよう。

その後、 お茶して 15時過ぎに別れました。
「前回は ど、どうしちゃった? って思ったけど ちょっと戻ったね」って^^
正直に言ってくれる子だから 嬉しかった~。
次回までに 更に 痩せておかなくちゃ。
年末年始が 怖い^^;


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

23:43 | おでかけ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
娘の誕生日 | top | 楽しい週末 <Ⅰ>

comments

連日で美味しいものいいなぁ~(*^^*) フフ
洋食と和食でバランスもいいしー。
りっくさんのパン、私も食べたーい。(*^▽^*)ゞ
応援~♪
ととろっち* | 2012/11/28 18:25 | URL [編集] | page top↑
こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

へー。
あそこの路地にこんなお店があるのねぇ
時間あったらランチに足延ばしてみようかな
(ちょっと遠すぎるかしら(笑))

年末年始、ほんと怖い(笑)
私もがんばるーっ
応援★

baby yuuka | 2012/11/28 21:07 | URL [編集] | page top↑
+ ととろっちさんへ +
この私に連日で予定が入るなんて珍しいのよ~^^;
美味しいもの三昧だったわ^^
りっくさんのパン、久しぶりいただいたけど、やっぱり美味しい♪
前回行ったときは 買いパンの日で食べられなかったの。。
でも、私が持参したGレーズンバゲをこっそりお店に出したという
裏話を聞けました。びっくり(笑)

さて、明日はイタリアンです。。
財布は淋しくなり、体は必要以上に膨らむかもしれません。。
*noix* | 2012/11/30 22:30 | URL [編集] | page top↑
+ yuukaさんへ +
あら、この路地知ってる?
私、栄なんて年に2~3回行けばいい方だから全然知らなかったのよ^^;
とても名古屋人とは言えないでしょ~(笑)
私が店を出る時には更に10人以上の行列ができてました。
お仕事ある日のランチには ちと遠いけど、機会があったら是非^^

明日は高校時代の別の友人とイタリアン。
来週は勤務先の接待兼忘年会です。
体重増加が怖い。。
あ。でも、この連日の外食中は増えなかったよ^^
*noix* | 2012/11/30 22:35 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/385-5fee64e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
