スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ベーコンエピ

久しぶりの更新です。。
家族の誰かが 風邪ひいてる状態が続き、 私もまた今日から鼻詰まり。。
娘も先日 ついに学校を 休んじゃった。
病院に行ったついでに やっと 子宮頸がん予防ワクチンの 予約してきました。
副作用とか 痛みや腫れとか いろいろ聞くし、 「痛いのヤダ!」って言うから 迷ってたけど
やっぱり やらないより やっておいたほうがいいもんね。
しかも、高1迄は 無料だし。
母が この病気で 大変だったとこや、 病棟で 他の若い(20代位)入院患者さん達 見てたから
すんなり受け入れてくれたのかなぁ。 ちょっと 一安心。


最近は 仕事も 暇なんだけど、 そんな時に とんでもないミスをするもので。。
久々に やってしまいました。 発注ミス。。
しかも、 受注生産品で 1ヶ月かかる商品を。。
金曜日から 何とかならないかと 上司に内緒で こそこそ 必死で 動いてました。
最後の手段使って 下請業者にも 根回しし、 何とか バレずに 済ませそう^^;
こんなことしちゃいけないんだけど、 バレた時の 上司の 言葉が 想像できるから・・・
正直に言うか、 出来るだけの事をして ダメだったら 告白するか 迷って迷って。。
これでも 結構 落ち込んだんです。
二度と 同じミスしないように しないといけないわ。。


Line(006)


さて、 ↓は ちょっと前に焼いた ベーコンエピ。
娘が マスタード苦手なので ブラックペッパーで。

Bacon-Epi

いつもは もっと ギリギリまで 切り込みいれるんだけど 今回は 控えめで。
今度は 自分用に マスタード入りも 仕込もうかな。


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

21:34 | bread(イースト) | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
アップルクラウン | top | 栗の渋皮煮

comments

こんばんわ!
ベーコンエピ、美味しそう~!
我が家でハード系でも唯一受け入れてもらえるパンかも。(*^▽^*)ゞ
私も何個か作るので、1個はペッパー、1個はマヨ、1個はチーズと分けて焼いたりします。
焼きたてが美味しいよね(*^^*) フフ

お仕事大変そうだけど、平常心で頑張ってくださいね~!
応援~♪
ととろっち* | 2012/11/06 19:18 | URL [編集] | page top↑
+ ととろっちさんへ +
ベーコンエピは食べ飽きないよね~。
そっか、一回で味違いのを何種類か作っちゃえばいいんだ^^;
次はそうしてみるね^^
焼きたて最高!
でも、我が家は夜焼くので翌朝まで我慢の子なのよ。。(泣)

お仕事、たま~にポカやっちゃいます^^;
在庫有りの通販SHOPで慌てて発注したのに 在庫切れってさっきTELが。。
何とか こっそりのままギリギリセーフになると思うんだけどね。。
自業自得ですわ^^;;;
*noix* | 2012/11/06 20:07 | URL [編集] | page top↑
こんばんはヽ( ̄▽ ̄)ノ 
エピ、私もこの間焼いたとこ~
でもソフトフランスだけど(笑)
やっぱハードは美味しそうだなぁ

仕事のミス、そうヒマな時ほど起こりやすいんだよね
私も最近ポカミスがおおくて…。(*^▽^*)ゞ
お互い頑張ろうねぇ

応援★
baby yuuka | 2012/11/06 22:43 | URL [編集] | page top↑
+ yuukaさんへ +
エピはソフトフランスでもハードでも美味しいよね~。
大好きなんだけど ベーコンスライスじゃなくてブロックばかり買ってるから
なかなか焼けないのよ^^;

仕事。。このミスは かなり痛い。。
自分がやらかしたことなんだけどね。
説教されても仕方ないんだけど、言い方がね。。
言い訳しても どう返ってくるかわかるから言いたくない^^;
下請に迷惑かけるけど、何とか間に合いそうで一安心です。
yuukaさんもポカミス? お互い気をつけて頑張ろうね! ありがとう
*noix* | 2012/11/07 11:13 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/379-f5419200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
