スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

訓戒とプーフレカンテのパン

先日の夕方、 仕事中に学校から着信。
娘が具合悪いとかなら もっと早く連絡あるはずだから 何かと思ったら。。
「授業中に携帯を触ってるのを見つけて取り上げてます」と。。
何やってんだか、もう!
学校は基本的に携帯禁止だけど、このご時世だから不安だという保護者の意向もあって
持ってきてもいいけど、構内では電源OFFにして 鞄に入れておくのが決まり。
使ってるのを見つけたら 取り上げられ、生徒は反省文を書かされ、親も呼び出されて
訓戒処分となるんですよ。。
入学式で そう言ってたから「呼び出されても行かないからね!」と言っておいたのに。
親が行かないと返してもらえないので、 仕方なく 翌日 学校へ。
指導部の先生&担任から、「今後に期待しています」と言われ、返してもらいました。
みんな触ってるって言うし、先生によっては 見つけても「しまっとけよ」って
言われるだけらしいけど、娘が見つかったのは 厳しい先生。
決まりなんだから当然です。
私からも 「同じことがあったら解約させるから!」と 小言を言い、一緒に帰りました。
周りがどうであれ、 自分自身は 強くあってほしいと 願ってるんだけどね。


Line(006)


私、パン屋巡りとかしないので ほとんど機会がないんだけど
せっかく近くに行ったので、 パン屋さんに 寄りました。

プーフレカンテ   
名古屋市瑞穂区豊岡通1-25 シャンボール近藤
TEL:052-858-2577
8:00~19:30
月曜日定休


地元ローカル番組では ちょくちょく紹介されていて、
パンドミは 予約しても 1~2ヶ月待ちという お店です。

夕刻だから 品数は 少なかったけれど ある中から数点。

peu frequente
バタール

peu frequente
袋入りは ラスク。
奥中央から 時計回りに アーモンドクローネ、あんぱん、アーモンドクロワッサン、
オニオン何とか(名前ど忘れ…)、トマトソースのクロワッサンです。

デニッシュ生地が美味しいと評判ですが、 ざくざくっとした食感で 確かに美味しい。
アーモンドクローネは 袋に入れておいて 翌朝 そのまま食べても ザックザク。
アーモンドクロワッサンには チョコも入ってました。
オニオン何とかは 大き目にカットされた 玉葱がどーんと ベーコン少々。
クロワッサンは トマトソースとウィンナー入り。

お値段も 良心的だし、 たまには 娘に買ってきてもらおうかな^^
私が行った時間は 空いてたけど、 朝から 並んでるらしいです。
店内、 ほんと狭いからね^^;
私も またいつか 行ってみようと思います♪


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

17:04 | 買いパン | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
栗の渋皮煮 | top | 黒糖レーズン山食、胚芽ロール & 途中経過

comments

パンドミ、1,2ヶ月も予約待ちとはすごい!
それは人気のパン屋さんですね~。
確かに美味しそうだね(*^^*) フフ

携帯、ウチの息子の高校も同じ扱い。
まぁ見つかっちゃったのは災難?かもしれないけど、授業中はね。
これからしっかり授業受けてもらわないとー。
応援~♪

ととろっち* | 2012/10/12 20:40 | URL [編集] | page top↑
こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

プーフレカンテだぁ!
並ばずに入れたの?すごいラッキーだねぇ
そっか、娘ちゃんの学校、ここの近所なんだっ
私もお願いしたいかも(笑)

携帯、高校生ってそーゆールールなんだね。
たしかに授業中触ってたのはいいわけの余地ないねーっ
気持ちはわからないでもないけど~

応援★


baby yuuka | 2012/10/12 23:01 | URL [編集] | page top↑
+ ととろっちさんへ +
地元じゃ有名なパン屋さんに行くのは珍しい私です^^;
店内にあったパンドミには全部「予約済み」って書かれてたよ。
気になるから一度食べてみたいなぁ。

携帯ね。見つからなければいいって考えは困るのよね。
ちゃんとルールは守って、お勉強もちゃんとしてもらわないと^^;
次の中間テストの結果は先生に注目されそうだわ。。
*noix* | 2012/10/13 21:27 | URL [編集] | page top↑
+ yuukaさんへ +
行った時間が5時半頃だから人も商品も少ないかも(笑)
次回は名物のクローネ買わなくっちゃ。

携帯、今は持ってて当たり前だけど
それにはルールもちゃんとあるわけで。。
守れないなら持ってっちゃだめだよね。
すっかり依存症みたいになってるから、困っちゃうよ。
*noix* | 2012/10/13 21:29 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/377-9dd42e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
