スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

黒糖レーズン山食、胚芽ロール & 途中経過

左手の薬指と 右手の人差し指側面が 荒れてるので なかなか パン焼けない。。
せっかく やる気になって ホシノも 酒粕も Gレーズンも 起こしたのに^^;

ちょっと前に プレゼント用に焼いた 定番の 黒糖レーズン山食の 断面写真でも。。
いつも 全体写真だけだしね^^;

黒糖レーズン

粉量250gで ラム酒漬けレーズンは 大体 120g~140g位 入れます。
この時は 確か 130g弱じゃないかな。
黒糖と レーズンと ラム酒は 我が家には 欠かせません^^;
ちっとも 自宅用に焼けないけどね。。。


そして、 ↓は 先週焼いた 胚芽ロール。
娘から 胚芽パンを リクエストされ、 いつもの山食ではなく ロール成形に。
可愛い子ちゃんは 見当たりませ~ん^^;;
これは ハム玉子サンドで いただきました。

胚芽ロール


【途中経過】

私が ダイエットを 始めたという どーでもいいことを 覚えてる人いるかなぁ^^;
現在 丸5ヶ月が 過ぎまして。。
10kg減となりました。
それでも 全然 おデブなんですけどね^^;

私、 実は バツ2なのですが、 再婚して 8kg、 再離婚して 8kg程 太りまして。。
せめて 産後の体重まで 戻したいなと 頑張っておりまする。
1回目の離婚は 調停やら何やらで 痩せたんだけど
2回目は 協議で 強行突破 & 短期決戦だったので(笑) 痩せる暇も無く
それどころか ストレスから 飲み過ぎで 太ったという 情けない話です。。(泣)
養●酒の CMで言っている 7の倍数年齢だし、 ある意味 一家を支える役割があるので
大病は まずいのです。。

本当は 年内が目標だったけれど、 ちと無理っぽいので 来年2月の 健康診断までに
あと10kg減が 目標です。
そんなに??と 思われるかもしれないけど ガタイいいの、 私。。(泣)
しかも 骨太・肉厚だから 20kg減っても スリムには 程遠い。。
美容体重じゃなく 健康体重の ど真ん中ってとこかな。
のんびりゆったりペースなので 全然無理も無く、 平気。
見た目も激ヤセ感は まるで無し。
ま、お酒飲んでるしね^^;
年末年始を 挟むのが ちょっと 微妙だけど。。
ゆる~く 頑張り続けます♪


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

23:11 | bread(イースト) | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
訓戒とプーフレカンテのパン | top | 魚楽

comments

ひゃあ~5ヶ月で10Kg減~?オオーw(*゚o゚*)w
それも無理なくーーー???
私も頑張って、頑張って、頑張って8kg落としたら・・・頑張らなくなったら戻っちゃってーー( ̄▽ ̄;)!!ガーン
もっと頑張らなくて痩せれたらいいんだけど(^^ゞ
2月まで、そして維持してくださーい!
そこが私には1番難しくって。(*^▽^*)ゞ
応援~♪
ととろっち* | 2012/10/04 20:36 | URL [編集] | page top↑
こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

10キロ減ってすごーい。
ムリなく…ってうらやましいなぁ
私あと2キロが落とせないんですけど゚。(*^▽^*)ゞ

胚芽ロールでハムたまごサンド、想像しただけどもお腹がぐーってなりました(笑)
応援★
baby yuuka | 2012/10/04 22:38 | URL [編集] | page top↑
+ ととろっちさんへ +
ととろっちさんも8kg頑張った過去があったのね。
期間、どのくらいでした?
私は目標達成まで まだまだ程遠いからどうなるかわかんないけど
達成できた暁には 維持できるようにしなくちゃね^^;
最初はお腹すいてたけど、割と慣れちゃって。。
でも、夜うっかり食べ過ぎると、翌朝 顕著に数字に表れてます^^;
一応 携帯アプリで変動がわかるようにしてるんだけど、かなり上下にジグザグよ~(笑)
*noix* | 2012/10/05 11:32 | URL [編集] | page top↑
+ yuukaさんへ +
確かyuukaさんに会ったのは、始めてから1ヶ月ちょっと経った頃だから
まだ2~3kg減の頃かなぁ。
まだまだ目標まで遠い道のりです。。

yuukaさんは充分細いじゃ~ん!
私なんてあと10kg減ったって 「細いね」とは言われないわよ(笑)

胚芽ロールでハム玉子サンドしようと思って ゆで卵用意しておいたのに
娘からは 「ハムマヨだけでいい!」と言われちゃったわ^^;;
市販のはハム玉子サンド買うくせに。。 何故かしらねぇ。。
*noix* | 2012/10/05 11:36 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/376-d6c2afa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
