スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

くーぷトースト

2週間以上 鼻風邪をひいていた母が 先週の土曜 ついに発熱。
4日連続で 欠勤し、 3日連続で 点滴うってました。
仕事は 復帰したけど いまだ治らず。
そして、 私も しっかりと うつされました。。
昨日は 尋常じゃなく のどが痛み、 口をあけるのも つらいほど。
薬が効いて 今日は のどはいいけど 鼻がねぇ^^;
3連休前に 欠勤なんてできないし。
皆様、 風邪には お気をつけください。


そして、 昨日は くーぷトーストを 焼きました。
自宅用の パンを 焼くのなんて 超ひさしぶり^^;

くーぷトースト

今日は あんまり ピキピキしないなぁと 思ってたけど
余熱が 取れる頃には こんなに^^;

くーぷトースト

食パンのCMを観ながら 母が 「わぁ、トースト美味しそうね~」なんて 言うもんだから
体調悪いのに 焼いてあげたわっ。



Line(006)

【念願の♪】

デジイチを GETしました^^
ミラーレスにするか Canon X5にするか 迷って、 近くの 家電量販店に 実機を 見に行き、
候補にしていた ミラーレスは デザインが気に入らず、 結局 SONY α65に。
・・・といっても そこでは 買ってません^^;
オークションを 覗いたら 「ほぼ新品」が 出品されてたの。
Wレンズで、 メディアも カメラバッグも セットになってて 超破格。
即決落札しちゃいました。

しかも 出品者さんが 偶然にも 勤務先の ご近所さん。
引き取りに行こうかと思ったけど 日中は仕事してる方だったら 無理だなぁと
あえて 何も言わずにいたんだけど、 翌日には 届けてくださいました。
ほぼ新品なのに 何故出品したのか 聞いてみたら、
親御さんが 入院されてるのと、 ご自身も 腰と膝を痛めて とても 旅行どころじゃなくなったから
とのことでした。
一通り揃ってるから 至れり尽くせり状態。
浮いたお金で セットになっていた 大きなカメラバッグとは別に
単独で持ち運べるように ケースを 買いました。
地味。。って 母に ケチつけられたけどね^^;

SONY α65

何を最初に撮ろうかなぁ♪
ちょっと ウキウキです^^


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪


22:34 | bread(イースト) | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
料理教室 | top | ショコラブレッド、KIHACHI

comments

おぉーすごいピキリ~!
羨ましい限りー。
って、風邪早く治してくださいね~。

カメラ、良いのを買ったみたいね。
何撮ったのかしらー?
次回の写真は新しいカメラのかな?
応援~♪
ととろっち* | 2012/09/15 19:57 | URL [編集] | page top↑
こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

すごいすごいっ こんなピキり、私もみてみたいっ

なんかとてもいいカメラ、いい人から買えたみたいだねー
noixさんもとうとうデジイチデビューね♪
私も考えちゃうなぁ。
(衝動買いの神様が肩を叩いてるよぉ(笑))

風邪、ムリしないでしっかり治してねっ
応援★


baby yuuka | 2012/09/15 22:57 | URL [編集] | page top↑
+ ととろっちさんへ +
風邪が治らず、週末はネットから離れてました。
お返事遅くなってごめんなさい。

yuukaさんのとこでだったかな。。
ととろっちさんがコールドスタートにしてるって書いてあるのを見てから
私もコールドスタートに変えてみたの。
そしたらピキピキが強くなったよ^^

カメラね、まだほとんど活用できてないの。
紅葉はまだだし、その前にコスモス畑を探して行ったみたいんだけど。
本読んで勉強しなくっちゃ^^
*noix* | 2012/09/18 11:27 | URL [編集] | page top↑
+ yuukaさんへ +
風邪ね、熱はやっと下がったけど頭痛が酷くて PCから離れてたの。
お返事遅くなってごめんなさい。

くーぷトーストはピキりやすかったんだけど、
コールドスタートに変えてから 更にピキるようになったみたい^^

デジイチ、yuukaさんも欲しいって言ってたもんね。
機種も悩んだけど、新品欲しかったから すーっごく迷ったけど、
結果的には いいお買い物になったと思ってます^^
取説読まない人なんだけど、とりあえず読んでみようかと^^;
他に基本的なこと載ってる本も買ってみたから読もうかな。
まずは風邪をしっかり治さないとね^^;
*noix* | 2012/09/18 11:32 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/373-d716bb20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
