

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ショコラブレッド、KIHACHI

土曜日。 高校の同級生・N子と ランチしてきました。
前回は 春に会ったから 半年振りくらいかな。

場所は JRセントラルタワーズ12Fの 『無国籍料理 KIHACHI』。
『シーズナル』ランチを いただいてきました。
前菜、 スープorパスタ、主菜、デザートが選べる季節メニューです。

正しいお料理の名前、 後で ネットで見ればいいや~と思ってたら
既に 秋メニューに変わっちゃってて 分かりません。。
おマヌケさんでしょ^^;

IMG_3585_convert_20120903165715.jpg IMG_3586_convert_20120903165652.jpg IMG_3587_convert_20120903165632.jpg

前菜のお魚は 鰹。 ジュレとバジルソースを 混ぜて たっぷり乗せて 食べました。
スープorパスタ。 私は 蛸と胡瓜のパスタをチョイス。
メインは お肉を。 野菜やフルーツに 漬けてあったお肉は フルーティで 柔らかでした。
デザートは パイナップル尽くし。
パイナップルのコンポート入りロールケーキ。 生地もソースもソルベも パイナップル。
全体的に 涼やかで 夏らしいメニューでした。
赤ワインも 一緒に いただきました♪


そして、 N子には ショコラブレッドを お土産に。
以前 パン焼く話をしたら 驚きながらも 「私、チョコパンがいい」と リクエストされてたの。
今回 会う約束をした時 何も言わなかったけど 期待してたはず^^

IMG_3582_convert_20120903170033.jpg

久々に 1.5斤型を 引っ張り出して 焼きました。
折込は 雑な作業になっちゃったけど 許して~。
次は 忘年会しようね♪


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

10:40 | おでかけ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
くーぷトースト | top | STAUB

comments

こんばんわ!
美味しそうなランチー!最近ランチに行く友達がめっきり減っちゃって、オシャレなランチとか縁遠いの~(^^ゞ
ダンナとはラーメンやうどんばっかりだし。
お土産のショコラブレッドも美味しそうで、きっと喜ばれたでしょーね(*^^*) フフ
応援~♪
ととろっち* | 2012/09/04 22:30 | URL [編集] | page top↑
こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

をを! KIHACHI!なんて贅沢なぁ~
私そんなお店めったに行けない(笑)

ショコラブレッド、私も今日アップしたよぉ
おそろいだねん♪
これはどこに行っても人気だよね~
応援★
baby yuuka | 2012/09/04 22:42 | URL [編集] | page top↑
+ ととろっちさんへ +
私なんてランチなんてほとんど行かないんだよ^^;
N子だけだな、おしゃれなランチする子は。
でも、たまに行くのいいね。楽しかったし、何より美味しかった^^
家族では近所の安~い中華屋とか居酒屋しか行かないから。

パンは喜んでくれたみたい。
次回も何か焼いていくって言ったら喜んでくれたよ^^
見た目がイマイチでも喜んでもらえそうで気が楽(笑)
*noix* | 2012/09/06 18:58 | URL [編集] | page top↑
+ yuukaさんへ +
ディナーならKIHACHIは行けません^^;
ま、ランチでもお安くはないよね。。
この子としか こんな贅沢ランチはあり得ないわ。
ちょっとお嬢さんなんで安い店紹介しにくいのよ。。

yuukaさんのチョコマーブル、超綺麗だったー。
私、恥ずかしいわ。。
折込み、練習しなくちゃだわ^^;
*noix* | 2012/09/06 19:01 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/372-2642f34d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
