スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

STAUB

先日の 楽天サマーバザールで ずっと気になっていた STAUBを 買いました^^
バジルグリーンと 悩んだ挙句 オーベルジンに。
また違う STAUB製品を 買う時は バジルグリーンにしよっかな。



初利用は 先日の 海ちゃんの誕生日に作った パエリア。



いい感じに おこげもできて ふっくら美味しかった^^

その後も 豚の角煮や ぶり大根など 重宝してます。
今後 作ってみたい料理も いっぱい^^
蓋してても オーブンに入れられるから もうちょっと涼しくなったら
これ使って カンパーニュを 焼きたいなぁ。

な~んて 言ってますが、 すっかり パン焼きから 離れた生活をしてます。
既に パンブログではなくなってるね。。
たまに焼くのは 母からの頼まれもので 毎度おなじみの 黒糖レーズン山食ばかり。
(いつも同じ写真になっちゃうから 随分 割愛してます^^;)

黒糖レーズン山食

でも、この時は クラムがいい感じに ふわふわだったの。
たぶん 美味しかったでしょう。
しかし、 我が家用を 焼くのは いつになるやら^^;
今朝なんて ママパンさんで買った 冷凍生地の チーズクロワッサンだったし(笑)
どうせ オーブン使うんなら 焼けばいいんじゃないかと 思ってるとこです。。
ま、一度試してみたかったから いいかな^^;


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

11:44 | Kithen | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ショコラブレッド、KIHACHI | top | カニパーティー♪

comments

いいな~
お久しぶりです~。
ストウブ買ったのね。
いいな、いいな~~~。

私もね、欲しいと思ってるのよ。
図書館でストウブのレシピ本を借りて
妄想はしてるんだけど、なかなか実際に
鍋を買うには至っていません。。。。

ルクが2つあるから、どうしようかな。
やっぱりルクとは違うかな。

それに収納がね~。
かさねられないから、置き場所を考えてから買わないと。

これから*noix*ちゃんのストウブ料理がUPされるのを
楽しみにしています☆

PINK | 2012/08/29 16:32 | URL [編集] | page top↑
+ PINKさんへ +
お久しぶり~
「いいなぁ」は私のセリフだよ。パラオ旅行!!
毎日楽しく読ませてもらってるよ^^

私はルクも持ってなくて、どっちにするか迷って結局こっちに。
さすがに両方は無理だ~。
うちは圧力鍋が大きすぎたから、小さいサイズに買い換えたばかりなのよ。
なんだかんだと出費してますが、お気に入りを見つけてGETすると嬉しいね^^

ルクとストウブ、両方使ってる人に言わせると、
どっちも料理によって向き不向きがあるみたいよ。
いや、不向きまではいかないけど、この料理ならこっちがいい!みたいな感じ。
肝心の内容を忘れちゃったけど^^; ごめーん。

mikaさんが東京にいっちゃって淋しいけど、またランチでもしましょ♪
*noix* | 2012/08/30 00:00 | URL [編集] | page top↑
お久しぶりぶりです♪
STAUBいいな〜
最近よくいろんなところで見かけるので、とっても気になって
いたんです。
パエリア、美味しそう〜!
うちはルクもなくて、去年の夏ぐらいにものすごく欲しくなって
煮込み料理の美味しい季節がきたら買うぞ!…なんて思ってたのに
気がつけばもう夏も終わり。。。
今年こそは絶対買うぞ〜♪
またSTAUBの感想教えてくださ〜い。



mika | 2012/08/31 15:19 | URL [編集] | page top↑
+ mikaさんへ +
お久しぶり^^
私もルクかSTAUBがずっと欲しかったんだけど
しまう場所がなくってね^^;
要らない物処分して場所をあけたので思い切って買ったの。
大きさも色も随分悩んだけどね^^;
まだ暑いけど これから煮込み料理とかいろいろ作ってみたいなぁ。
mikaさんも買ったら教えてね~♪
*noix* | 2012/09/02 22:08 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/371-8b08faf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
