スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

胚芽ベーコンロール@ヨーグルト酵母

fumiさんの 胚芽ベーコンロールを 焼きました。
使い切ったのは 酵母エキスだけで 元種は まだ 残ってました^^
嬉しい 勘違い(笑)

昨夜 捏ねて 一晩発酵させ、 今朝 起きて 焼き上げました。
起きたのが 遅かったから 料理教室の 時間ギリギリに 焼き上がり^^;
ABCが 近くで よかった♪

胚芽ベーコンロール


胚芽入りの 生地で ベーコンを 巻き込み、 切込みを入れ、 チーズを 散らして 焼成。
おやつタイムの頃に お腹が空いた 娘。
一気に 4つも 食べてました^^; おかげで 夕食は 控えめ。

胚芽パンは 久しぶりです。
教室で 胚芽山食を 習ったとき、 勝手に 娘は 苦手だろうと 思ってたら
とっても 気に入ってくれて、 よく 作ってたっけ。
ライ麦パンも そう。 胚芽パン以上に 好きになったみたい。
本場の ライ麦パンより ライ麦の 配合が 少ないから ふわふわだったしね。

次は くるみパンの リクエストを いただきました^^
22:37 | bread(自家製酵母) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ライスコロッケなど | top | オレンジソフト@ヨーグルト酵母

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/37-065880bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
