スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

祝★1歳

記念日記事だというのに 1週間以上経ってしまった^^;

はぃ。お盆休み最終日の 8/16は 海ちゃんの 1歳のお誕生日でした♪
パパ&ママからの プレゼントは ネットで買ったのかな?
お盆休み明けにしか 届かないということで、 慌てて 車型の プールを 買って来てました。
ベランダで パパと 水遊び。 嬉しそうでしょ~。

Pool

料理担当に 任命されたので、 当日の朝、 パエリア・ポテトフライ・唐揚・サラダを 自宅で 作り、
弟宅で 夕方に ゴーヤチャンプルと チヂミを 作りました。

パエリア 他 唐揚、Potato

仕事が終わって 母が来たときには 海ちゃんは 爆睡。
いつもは すぐ起きるのに このときに限って なかなか起きない^^;

寝起きに お餅を 背負わせてみたら ギャン泣き(笑)
立たせるどころではありません^^;
ママが 抱っこしたら 泣きやみました^^

ちなみに お餅は 前日に HBでついた 紅白餅です^^

with Papa with Mama

ケーキは ママのお手製 ヨーグルトケーキ。
海ちゃんの大好きなスイカを型抜きしたものと デラウェアを 飾って。
ミッキーが 耳をかじられたみたいになってるけど、 火を消した後だからです^^;

Birthday Cake

娘が 1歳の頃、 私は 料理に全く興味がなく、 ケーキなんて 作ってないような。。
もっと早く 興味持ってれば よかったのにと 後悔しました。。

デザートは フルーツいろいろ~。
我が家は たまたま お中元で メロン2玉いただいたので 1玉持参しました。
もうちょっと 追熟させた方が よかったみたい。 ごめんね~。

Melon

くつろいでる頃、 海ちゃんが あぐらかいてた娘の足に 座った。
・・・と思ったら あっという間に 押し倒し、 馬乗り状態。

天下(笑)

そして 後ろを向いて TVを 観てる 海ちゃんです^^
歳の離れた 仲良し いとこ同士って感じ。

いい座椅子だね(笑)


たいした料理は 作ってないけど 喜んでもらえてよかったわ。
海ちゃんも 来年は いろいろ食べられるようになってるよね。
すくすく育ってね~♪


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

22:43 | 記念日 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
カニパーティー♪ | top | ベランダ菜園

comments

海ちゃんお誕生日おめでとー( ̄▽ ̄)ノ
そっかぁ 海ちゃんはこへびさんとお誕生日が
一緒だったぁ

noixさんのごはんはどれもこれも美味しそうだし~
ママの手作りケーキもおいしそう♪
1歳のお餅ってさ、あれ子供にとってはいい迷惑だよね(笑)
大人は「元気にそだてー」って悦んでるけど子供には意味わかんないものね~
海ちゃん、スクスク元気にそだってね~♪

応援★
baby yuuka | 2012/08/25 09:42 | URL [編集] | page top↑
+ yuukaさんへ +
そそ、こへびちゃんと一緒だった^^
yuukaさんと私も1日違いだし、不思議な縁だよね~。
しかし、夏休み中・・・しかもお盆休み中の誕生日って
お友達集めたお誕生日会は計画立てにくいよね^^;

料理は自分が使い慣れてるものじゃないと なかなかやりづらいし、
弟宅のキッチンに何が揃ってるのかも把握してないから
無難なのだけ向こうで作ったの。
ママは頑張ってケーキ作ってたよ^^

一升餅、確かにそうだよね(笑)
ま、縁起担ぎみたいな風習は 一応やっておかないといけないかなぁと。
買ったら結構高いから HBでついちゃったよ。
初めて お餅用の羽使ったわ。
次の出番はいつだろう^^;
*noix* | 2012/08/26 22:49 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/369-be375f02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
