

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ベランダ菜園

オリンピックも もう終わってしまいますね。
なでしこの決勝戦、 残念ながら負けてしまったけれど、 頑張った!
宮間選手の 号泣する姿に もらい泣きしてしまいました^^;
昨日の 女子バレーも 宿敵韓国に 見事なストレート勝ちで 銅メダル。
今大会は 史上初とか 数十年ぶりのメダル獲得というのが 多かったですね。
睡眠不足になりながらも 楽しめました。




さて、 ベランダ菜園ですが、 久々に きゅうりを収穫♪

きゅうり&トマト

明日くらいには ↓これと 他にも 3本くらい 収穫できそうです^^
トマトは 桃太郎も プチトマトも まだいけそう。

きゅうり

茄子も 復活^^
お花も順調に咲いてるし、 また数本 収穫できそうです。

茄子

そして、 わさわさの バジル。

バジル

今年は 一時期 停滞していたのに 復活して 長持ちしてるのが 多いかな。
嬉しい限りです^^


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

11:24 | ベランダ菜園 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
祝★1歳 | top | バタートップと 桃

comments

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

わーっ すごく立派なきゅうり~♪
バジルもワサワサでいいなぁ。
我が家のバジルったら…(しゅん)
noixさんのお家に収穫に行きたーい(笑)

応援★
baby yuuka | 2012/08/12 21:36 | URL [編集] | page top↑
こんばんわ!
大きなきゅうりですねー!
我が家のも一時期お休みしていたけど、また収穫できました!
けど、相変わらずきゅうりの雌花はよぉーく枯れていきますけど~。(*^▽^*)ゞ
バジルは全滅しちゃったし~。
でも葉が大分枯れてきちゃったし、そろそろ終わりかもしれません。淋しいけどね(^^ゞ
応援~♪
ととろっち* | 2012/08/12 21:50 | URL [編集] | page top↑
+ yuukaさんへ +
大きなきゅうりでしょ~?
今生ってる写真の1本はまっすぐだけど、あと2本くらい くる~んと曲がったのがあるの。
バジルもいい加減収穫しないと、毎朝花が咲いてる^^;
花が咲くと葉がかたくなっちゃうんだよね。
yuukaさんとこのバジル、ワサワサにならなかったの?
日当たり良過ぎたのかなぁ。
うちは気温が高くなってから半日陰に移動させたら元気になったんだよ。
去年までは直射日光で 枯れるの早かったの。
だから、次はそうしてみて~。
*noix* | 2012/08/13 21:05 | URL [編集] | page top↑
+ ととろっちさんへ +
ととろっちさんとこのきゅうりも復活したのね^^
確かにうちのきゅうりも雌花がよく枯れてる。。
ある程度の大きさになったから大丈夫と思ったやつも茶色くなって。。(泣)
ゴーヤはあんまり生らなかったわ。。生っても小粒で^^;
来年は品種を検討しなくっちゃ。
茄子は上手に育てると秋茄子まで大丈夫っていうけど、そこまでもつかしら^^;
確かに終りが近づいてきたね。
でも今年はたくさん収穫できたし長持ちしたから大満足です^^
来年も楽しみましょ♪
*noix* | 2012/08/13 21:11 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/368-70c8f5da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
