スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ベランダ菜園&くーぷトースト

ベランダ菜園。 きゅうりと ゴーヤは 停滞期間長し。。

↓は トウガラシ
赤いのは1本だけど、 青いのは 10本以上なってます。

トウガラシ

トマトは 桃太郎も ミニトマトも順調で ちょくちょく 収穫。
桃太郎は もう 10個近く 収穫できたんじゃないかな。
茄子は これが 8本目。 ちょっと 種が多かったけど^^;
今は 3つくらい 花が咲いてます。

Tomato

Tomato & 茄子

7本収穫後に すっかり 停滞していた きゅうりちゃんが ちょっと元気になりました。
久しぶりに ↓ こんなのが ちらほら^^
頑張って 大きくなぁれ♪

きゅうり

レモンは やっと この大きさ ・・・って 写真じゃ わかんないか^^;
まだ 2cm弱くらいかな。

Lemon


収穫した ゴーヤは チャンプルーにして いただきました。
スパムも 豚肉もなかったので ウィンナーで 代用。
ゴーヤの苦みが 大好きなので 薄すぎず 炒め過ぎずな 感じに。
美味しかったぁ^^

ゴーヤチャンプル


Line(006)

暑さで パン焼き熱が かなり ダウンしております^^;
ここのところは 涼しかったけどね。

くーぷトースト

朝食用に バッキバキの くーぷトースト。

くーぷトースト

この時は 娘も 文句言わず 食べてくれました^^
気分屋さんなんだからぁ。。

★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

16:02 | ベランダ菜園 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
アーモンドクラウン | top | お土産パン

comments

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

ベランダ菜園、豊作だねーっ
トマトがおいしそう~♪
ゴーヤチャンプルもおいしそうだしっ
いいなぁ。
食べきれなかったらいつでもよんでね~
飛んで行くからぁ(笑)

くーぷトーストもいい感じに焼けてるねっ
こんな風に焼きたいなぁ。
名古屋はまた明日から暑さぶり返すみたいだよ~

応援★

baby yuuka | 2012/07/23 21:36 | URL [編集] | page top↑
うわぁ~パキパキー!
こんなにヒビが入ってくれたら、嬉しいね~。
美味しそう~。

ベランダ菜園もすごーい収穫!
我が家もお休みしていたきゅうりさんが少し咲きだしました(*^^*) フフ
応援~♪
ととろっち* | 2012/07/24 20:15 | URL [編集] | page top↑
+ yuukaさんへ +
トマトも茄子も味が濃いの~。美味よ^^
トマトの真っ赤な色が綺麗でしょ?
きゅうりもゴーヤも苗の下のほうは もう葉っぱが枯れてるけど
上の方に伸びてるのが元気いっぱい^^
まだまだ期待しちゃうよ~。

くーぷトーストは やっぱり美味しいね^^
酷暑の季節がやってきて、パン焼き頻度が ますます落ちそうです^^;
*noix* | 2012/07/24 22:25 | URL [編集] | page top↑
+ ととろっちさんへ +
バキバキ凄いよね~。
焼き上がって暫く放置してたら こうなってました(笑)
私も母もシンプルにバタートーストが好きだから、これはもってこいなのよね。

ベランダ菜園、収穫量は今までで一番いいかも。
写真にはないけど、バジルも半日陰に置いてあげたら元気になったの。
こう暑くなってからの直射日光は堪えるみたいで。
ととろっちさんとこのきゅうりちゃんも復活したのね~。
もうちょっと頑張ってもらわないとね^^
塩糀がスタンバってるから、早く大きくなってほしいなぁ~。
*noix* | 2012/07/24 22:32 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/365-d902fa3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
