スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お土産パン

先日、 母が 出張で 上京しました。
関東方面の 店回りもすると聞き、 私にしては珍しく お土産のリクエストを。
「ヒカリエで パン買ってきて!」
母の勤務先も 渋谷ヒカリエに 出店してるので 手間ではないはず。フフフ(笑)


頼んだのは ここ↓
LE PAIN de Joël Robuchon
世界初♪ ロブションのブランジュリー専門店です。
でも、 帰ってくる日には 回れないということで 前日に 買ったものだったんだけど。。(泣)


【プチバゲット、レーズンと胡桃のカンパーニュ、 ヒカリエ~黄金色の宝石パン~(小)】
LE PAIN de Joël Robuchon

バゲットは とてもあっさりしてましたね。
普段、MKTDの濃い味バゲを 食べてる母には 物足りなかったらしぃ^^;
ヒカリエは ここ限定のパン。
那須の御養卵を使ったブリオッシュ生地に クランベリー・オレピ・ピスタチオが たーっくさん。
見た目も綺麗だし、 口どけもよく、 美味しかったです^^


【チーズクロワッサン、牛ホホ肉の煮込みが入ったパン】
LE PAIN de Joël Robuchon

チーズクロワッサンは 娘用に。たぶんエダムチーズかな!?
焼き戻したら ぱりっとして 香ばしく、 あっという間に 2個完食してました(笑)

牛ホホ肉は 大きいのが ごろっと入ってましたが、
半分こした母の方には なかったみたいです^^;
持って帰ってくる時に やっぱり 潰れちゃったようで、 見た目も残念な感じに^^;


【フォカッチャプレーン】
LE PAIN de Joël Robuchon

ふかふかもちもち。 合いそうな お料理 作ればよかった。。


今回は あまり パンに詳しくない母(私もだけど・・・)のチョイスだったので
また行くなら 自分で見て 選びたいなぁ。
で、 一番美味しい状態で 食したいもんです。。
でも、 嬉しかったよ。ありがと♪


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

11:59 | お取り寄せ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ベランダ菜園&くーぷトースト | top | くるみパン、 ベランダ菜園

comments

わぁー美味しそうなパンのランナップ!
カンパーニュが気になるなぁ~。
パン買ってきてもらうのって嬉しいけど、やっぱり自分でチョイスしたいよねー(*^^*) フフ
東京かー、行く予定無いなぁ~(_ _。)・・・シュン
応援~♪
ととろっち* | 2012/07/09 20:17 | URL [編集] | page top↑
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

ホント美味しそうなパンがいっぱい♪
ヒカリエかあ。夏休み、帰省したらいってみようかなぁ。
でもきっとひといっぱいなんだろうな。
応援♪
baby_yuuka | 2012/07/10 16:32 | URL [編集] | page top↑
+ ととろっちさんへ +
せっかくのパンなのに 時間が経って劣化してしまったのが悔やまれるわ。。
当日に買えないって時点で「買わなくていいよ」って言ったんだけど
買ってきてくれちゃったのよ^^;
ありがたくいただいたけどね。次回は美味しく食べたいなぁ。
ネットで見たら 食べてみたいパンが他にもいっぱいあったよ。
私、有名パン屋さんのパンって ほとんど食べたことないからさ。。
福岡は美味しそうなパン屋さんがいっぱいあっていいじゃ~ん。
私、フットワーク重いから名古屋のパン屋巡りも全然しないのよ^^;;
*noix* | 2012/07/10 22:08 | URL [編集] | page top↑
+ yuukaさんへ +
そっか、夏休みは帰省するのね~。
東京も有名店がいっぱいあるよね。
私はVIRONに行ってみたいなぁ。。
でもさぁ、どうせなら美味しい状態で食べたいよね~。
我が家も「東京行きたいね~」って話はあるけど
娘と母はTDL目当てだからさぁ。。
暑い時は勘弁してーって言ってあるんだけど
行くにしても 私だけ別行動したいくらいよ^^;
*noix* | 2012/07/10 22:12 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/364-cb637b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
