スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

くるみパン、 ベランダ菜園

ちょっと 久しぶりの くるみパン。

Pain aux Noix

娘のリクエストだったのに 今朝は 食べてくれず。。(泣)


ベランダ菜園は 順調に 成長してます。
ゴーヤは 上の方にある2つが 随分大きくなってきました^^

ゴーヤ ゴーヤ

ホーム桃太郎は 2個色づいてます。
収穫まで もうちょっと^^
お尻が 腐れませんように。。

Home Momotaro


茄子は 大きさに 多少の差があるものの、 7つくらい 生ってます^^

茄子


そして、 昨日の朝 収穫もできました。
きゅうりは 何と 7本目!
トマトベリーは とりあえず 4個だけど、 初収穫です。

収穫♪

きゅうりちゃん、ついに 実がなくなってしまい、 今のところ 雌花は 見当たりません。。
まさか、 これで 打ち止めなんてことないでしょうね。。

トマトベリーは 初めて食べたけど、 肉厚で 種少なめでした。
しっかりした 歯ごたえ。
すっごく甘いってわけでもないけど 美味しかったです^^


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

16:45 | ベランダ菜園 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お土産パン | top | 黒糖レーズン山食と 台風一過^^;

comments

昨日我が家はゴーヤチャンプルーでしたー(*^^*) フフ
ゴーヤ苦手だけど(でも育ててる!)美味しく出来ました。(*^▽^*)ゞ
桃太郎は花は咲いても、なかなか実になりません・・・(_ _。)・・・シュン
ミニトマトは花が咲いたら、大体実になるのにねー。
もう来年は何植えよう?って考えてます(^^ゞ
応援~♪
ととろっち* | 2012/06/25 20:07 | URL [編集] | page top↑
+ ととろっちさんへ +
あら。。私も今ととろっちさんとこ行ってた^^;

ゴーヤ収穫したのね~。
私も早くベランダのゴーヤでチャンプルした~い。
私、食べず嫌いだったんだけど、いざ食べてみたら好きだった(笑)
しかも、苦い方が好きで 苦味を抑える調理法は一切しない人です^^

桃太郎の実 ならないのねぇ。。 祈ってるから気長に待ってみてね。
うちは写真の一番赤いやつ1ヶ収穫して食べてみたの。
すーっごく甘くて トマトの味がぎゅーっと濃かったよ。

来年ですか? 分からなくもないわ~。
私も考えちゃうもん(笑)
*noix* | 2012/06/25 20:15 | URL [編集] | page top↑
こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

すごく立派なゴーヤ♪
実りすぎて消費に困ったらいつでも言ってぇ
食べに行くから(笑)

きゅーりもなすもトマトもおいしそう~
こんなに沢山なると楽しいだろうなぁ
ウチは…この間やっとバジルを植えてみたよ゚。(*^▽^*)ゞ

応援★
baby yuuka | 2012/06/25 20:27 | URL [編集] | page top↑
+ yuukaさんへ +
ごろごろゴーヤって名前のを買ったんだけど
どれくらい生るんだろう^^;
消費に困るほど生るのかなぁ。。
桃太郎、1個食べたの~。めちゃうまだった^^
楽しみなのは茄子だよ~。
過去、一度に こんないっぱい生ったことないし。
茄子も子供の頃は大嫌いだった野菜のひとつなのに
今じゃ大好きなのよねぇ。
娘もいつかそうなってくれたらいいんだけど。

あ。バジル植えたのね~。
全然遅くないよ。大丈夫。
わっさわさに育ててね。
うちは生育悪くなってきてる気もするけど元気に育ってるよ^^
*noix* | 2012/06/25 20:55 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/363-aadfa73c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
