スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

黒糖レーズン山食と 台風一過^^;

日曜日のことです^^;

伯母に送る荷物の中に 入れようと 昼過ぎに 黒糖レーズン山食を焼きあげました。

黒糖レーズン山食

たまにしか 送らないけど いつも とても喜んでくれます^^
冷めた頃に スライスして 夕方発送しました。
翌朝には着いたので ふわふわのまま 美味しく食べてもらえたんじゃないかな。


夜は、久々に 母がご馳走してくれました。
台所仕事は 卒業してしまった人なので 外食です(笑)
誕生日に 行ったきりだから 2ヶ月ぶりかな。

お造り盛り

お造り盛りは 仕入れの関係で いつも ネタが違います。
今回は 牡蠣と 縞鯵が^^
生牡蠣は 私しか 食べられないの。ラッキー♪

そういえば、珍しく 娘も 写真撮ってた。mixiやってるらしい。
その場でUPしたら 数分後には 同級生が 「うちは ママの失敗料理だよ。。」って(笑)

白海老のかき揚げ
白海老のかき揚げ

合鴨
合鴨

サラダ、唐揚
豆腐サラダ、ごぼうとたこの唐揚、チーズ春巻

次回は 釜飯を 頼んでみたいなぁ^^


Line(006)


月曜の夜、 帰宅後に ネットが繋がらない。。
何もいじってないのに おかしいなぁと チェックしてみたんだけど、変わらず。。
そんなところに 帰ってきた母が 階段灯も 通路灯も 全部消えてるって 言うから
慌てて 大家さんに連絡したけど、 「ネットは関係ないと思う」って言われたの。
昨日の朝、 早々と 業者さんが来てたから 聞いてみたら 「関係してます^^;」って。。
帰ったらなおってると思ってたのに 昨夜も 繋がらない。。
"ネットに接続しました" って出るのに WEBも開かないし、 メールも 受信できないの。
これは 私が 変なとこ いじったからだと思って またいろいろいじったけど ダメ。。
サポートに 電話が 繋がる時間に 解決したかったから 電話してみたけど 解決せず。。
プロバイダ提供以外の ルーター繋いでるから サポート外なんだよね^^;
一度 来てもらうことにしたんだけど、 諦めきれずに また更に いじりまくり。。
結局、 夜中の3時半まで ふんばりました。
ルーターを かませずに 直接繋いだら OK。
でも、 PCは2台あるから ルーターは必要。。
ルーターを初期化。 時間置いた方がいいから、 電源切って 仮眠程度に 2時間寝ました^^;
起きてすぐ 配線し直したら 2台とも 繋がったー♪
いろいろ いじり過ぎて 何がダメだったのか、 何故良くなったのかが 分からない(笑)

でも、 今日、 サポートから 仕事中に電話が。。
来てもらうことになってたから その日時の連絡だと思って 繋がったと 言ったんだけど
「回線が不安定になってるから 無償調査に伺いたい」って。
とりあえず 繋がってるなら 使うのは構わないらしいし、 安定しないと困るし、
土曜日に 来てもらうことになりました。
私にも 台風が来たような 感じでした^^;
今日は 早く寝ます。 Zzz...


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

16:34 | bread(イースト) | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
くるみパン、 ベランダ菜園 | top | くーぷトースト

comments

いやぁ~ん、美味しそうなものばかりー!
黒糖レーズンパンに始まり、豪華お造りー。
生牡蠣、私も食べれるよ~。(*^▽^*)ゞ
合鴨もいいなぁー。
ビールがすすみそぉ~(*^^*) フフ
羨ましいお食事です!
応援~♪
ととろっち* | 2012/06/20 20:15 | URL [編集] | page top↑
こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
黒糖レーズン、noixさんのこれをみると食べたくなるのよーっ
ふわふわでおいしいんだろうなぁ…
そして外食のメニューもすごくおいしそう~
これはまたお酒がすすんだでしょー?

そしてパソコン、大変だったのね。
ネットつながらないと不便だもんね。
ちゃんとなおるといいね。

応援★
baby yuuka | 2012/06/20 21:50 | URL [編集] | page top↑
+ ととろっちさんへ +
ここのお造りは いつ来ても本当に美味しいものばかりなの。
でも、この日の深夜から ずーっとお腹がピーピーで。。
牡蠣あたったのかなぁ^^;
嘔吐はないからそうじゃないと思うんだけどね。
合鴨大好き~。
ビールもいいけど、いろんなお酒が置いてあって お気に入りです♪
*noix* | 2012/06/21 16:55 | URL [編集] | page top↑
+ yuukaさんへ +
黒糖レーズン、次に会う時には焼いていくね~。
こへびちゃんウケは悪いだろうから、yuukaさん専用で(笑)

このお店、お魚も美味しいし、日本酒と焼酎が豊富なんだよ~。
yuukaさん好みの焼酎もあるかなぁ。

PCはマジで参った。。
今のところ落ちることなく無事に繋がってるけど
完璧にしてもらわなと不安だから診てもらうわ~。
*noix* | 2012/06/21 16:58 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/362-9b858248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
