スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ベランダ菜園

写真撮ったの 随分前になっちゃったけど。。


ゴーヤ Red Pepper

ゴーヤの1号ちゃんは 大きくならずに 黄色くなってしまいました。。
でも、 今は 写真くらいの小さい実が 6~7ヶと 一回り大きいのが 2つありますよ^^
トウガラシは やっと実が 1つと 予備軍らしきものも ちらほら。
でもねぇ、アブラムシが来るんだよ。。
今朝見たら てんとう虫もいたから 食べてくれてるといいんだけど。
ここ数日、 毎日のように 部屋の中にも てんとう虫が 紛れ込んでくるの。
びっしり しがみついてる アブラムシを 何とかして欲しい・・・と 期待してます。

Egg Plant

茄子も元気よくて このままいけば 5本くらい まとめて 収穫できちゃうかも^^
2年ぶりの茄子、 どきどきだったけど 今までで 一番いい感じ~。

Cucumber & Tomato

きゅうりちゃんは 「あと2本収穫できたら 間があきそう」って 前に書いたんだけど
4本一度に 収穫できちゃった。
2本は 大きな葉に 隠れてて 気付かなかったのよね^^;
桃太郎1号君も 綺麗でしょ?
でもね、この子 ダメだったの。 収穫してみたら 尻腐れ病でした(泣)
原因は なんだろう。
水は多すぎず 少なすぎず あげてるし、 カルシウム不足??
うーん。。

Home Momotaro

順番からいくと 次は この子たちのはず。 腐らないで 頑張ってね!


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

22:49 | ベランダ菜園 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
くーぷトースト | top | Mousse à la fraise (ムース・ア・ラ・フレーズ)

comments

おぅ!トマトも良い感じ~。
我が家どーも窮屈なのかなー。ジャングルになってるし・・・。
奥の方のトマト、実が生るの少なかったりして~。(*^▽^*)ゞ
でも毎日あーだこーだ見てるの楽しいです(*^^*) フフ
応援~♪
ととろっち* | 2012/06/16 20:32 | URL [編集] | page top↑
こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

いろいろ実ってるね~♪
きゅうりちゃんおいしそうだわっ
これはサラダ?それとも漬けちゃう?
楽しみだねー(^^
尻腐れ病って下が腐っちゃうの?
トマトちゃんがんばれっ
応援★
baby_yuuka | 2012/06/16 21:30 | URL [編集] | page top↑
+ ととろっちさんへ +
このトマト、一見綺麗でしょ~?
娘が収穫してくれて 底の方見て愕然としてた(笑)
次に期待したいわ。
ととろっち家のベランダはジャングル化してるのね^^
風通しがいい方がいいとも聞くけど、本当のところはどうなんだろね。
私も母も朝夕見るのが楽しくって^^
でも、金曜日は何故かきゅうりの葉に大きな蜂がいて焦ったよ^^;
*noix* | 2012/06/17 22:59 | URL [編集] | page top↑
+ yuukaさんへ +
家でできるきゅうりって、すっごくみずみずしいんだよ^^
塩糀で漬けていただきました~。
めちゃうまです^^

尻腐れ病は 底の方が腐っちゃうんだよ。。
1号ちゃんは ちょっと見づらいとこにあったから
収穫するまで全然気付かなかったの。
がっかりだったわ。。
次に期待っ!
*noix* | 2012/06/17 23:02 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/360-6c82a6ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
