スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

料理教室

1ヶ月前の写真が 残ってました^^;
5月の 放置期間 長過ぎってことよね。。 (スミマセン)

【テーマ】 ~春の自炊レシピ~

【Menu】 ・春野菜と鶏肉のクリーム煮 ~レモン風味~ / ライス
・エビのデリサラダ 
・生ハムとバジルのイタリアン生春巻き
・ハニージンジャーティー 


「もうすぐ結婚するんです~♪」と言う方と 2人だけでの 受講でした。
定員いっぱいで 受講するよりも 少人数の方が 好き^^

B-menu(May,2012)

今回は 野菜もりもりの メニューでした。
メインは 鶏手羽中と 新じゃが・ミニキャロット・さやいんげん・スナップエンドウ・
アスパラ・グリンピース・マッシュルームを レモン風味のクリーム煮に。

B-menu(May,2012)

デリサラダは エビ・グリーンリーフ・さやいんげん・アスパラ・スナップえんどう・チーズを和えて。
春巻きは 生ハム・2色のパプリカ・玉葱・ケーパー・バジル・グリーンリーフを 巻き巻き。
切り出し(下準備)は かぶる食材が多いので 苦じゃなかったです。
ドリンクは しょうが・水・蜂蜜を とろみがつくまで 煮詰めて 紅茶で割ったもの。

Bメニューは プレゼント付レッスンが 続くようで、 今回は このグラス1個が プレゼント。
写真では 分かりにくいけど ハニージンジャーティーの 作り方っぽい イラスト入りです。
6月は お箸で 7月は ランチョンマットだったかな。
1人1つなので 自分用にしかできないんだけど^^;

どれも美味しかったですよ^^
ホントに 野菜で満腹になる!って感じでした(笑)

これが 料理ラストになるはずだったんだけど・・・
臨時収入があったので 12回更新してしまいました^^;
受講期限も 当然 延長になったので の~んびり 通いたいと思います^^


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

21:44 | cooking | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
初対面~♪ | top | ♪ 初収穫 ♪

comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012/06/06 16:01 | URL [編集] | page top↑
+ 鍵コメさんへ +
見た目にもお腹にも優しいでしょ^^
私も普段の料理はやっつけ仕事的なところがあるけど
たまには ちゃ~んと考えて作らなくちゃね^^;
頑張ります!

P.S. 何故鍵コメだったんだろう。。
*noix* | 2012/06/07 09:57 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/356-bd14e064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
