スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

♪ 初収穫 ♪

週末の ベランダ菜園の 様子です。


Lemon
中央の 濃い緑色したとこが レモンの実になるんです。
結局 今回も 2つだけみたい^^; いっぱい お花咲いたのになぁ。。

Tomato Berry
トマトベリー。 ほんとに いちごの形っぽくて 可愛い^^

Home Momotaro Home Momotaro
ホーム桃太郎。 直径7~8cmくらいになりました^^

Red Pepper
トウガラシの花。 可愛いでしょ~。

Balsam Pear
ゴーヤの実 第1号^^
まだまだ 小さいけど ちゃんと 育つといいなぁ。



Cucumber
きゅうりちゃん、 土曜日に 2本収穫~♪
立派でしょ? どちらも 18cmくらいかな。
あと2~3日したら また 2本収穫できそうです^^


茄子は 撮りづらかったので 写真は無いけど 2つくらい ガクの内側に 実が見えるよ^^
お花も 8つくらい 咲いてて 綺麗です^^

バジルは 収穫しようと思ったら 1苗だけ アブラムシだらけ。。
他のに 移らないように 抹殺(笑)して、 他の苗の葉も 収穫しました。
てんとう虫が 来てくれたらいいのに 今年は 来ないのよね。。
下の花壇の あさがおには てんとう虫の幼虫がいたのに。。
連れて来る勇気があればいいんだけど、 それはない(笑)

Pesto Genovese
収穫した葉で ジェノベーゼペーストを。 結構たくさんできてるでしょ?
私は チーズ抜きで 作るので、 グリーンが 鮮やかです。
必要なら 調理の際に チーズも 加えてます。
その後も 順調に育ってるから 今年は 楽しめそうです^^

★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

23:01 | ベランダ菜園 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
料理教室 | top | バゲット

comments

おはよー( ̄▽ ̄)ノ

はやーいっ もう収穫できちゃったんだね。
とれたてのきゅうりさん、おいしそう♪

バジルも豊作だねーっ
時期が終わっちゃう前にバジル位植えたいっ
そう思いながら思うだけで終わってる私ぃ゚。(*^▽^*)ゞ
ぽちっと★
baby yuuka | 2012/06/05 05:14 | URL [編集] | page top↑
すごーい!もうきゅうり収穫できるんだー!
我が家次から次へと雌花咲くんだけど、次から次に枯れていくー(>_<)
やっぱきゅうりは鬼門なのかしら・・・?
桃太郎もやっと花が咲いた程度。けどミニトマトだけはたっぷり収穫できそーです。(*^▽^*)ゞ
まぁ緑だけワサワサになってきたけど・・・楽しいよね(*^^*) フフ
応援~♪
ととろっち* | 2012/06/05 07:07 | URL [編集] | page top↑
+ baby yuukaさんへ +
そうなの。早かったの。びっくりよ^^;
塩糀さんで浅漬けにして いただきました。
次に収穫できるのは プランターの壁にぶつかってたから曲ってるけどね(笑)

バジル、いつも一度収穫した後が うまいこと育たなかったんだけど
今回は成功みたい。
またワサワサになりそうよ^^
バジルなら まだまだ今からでも間に合うぞ~。やってみようよ^^
*noix* | 2012/06/05 16:40 | URL [編集] | page top↑
+ ととろっちさんへ +
そうなの。今年は早かったわ~。
葉の勢いも去年より全然いいし。
ととろっち家のきゅうりにも念を送ってるんだけどなぁ~。
きゅうりは あと2本収穫したら ちょっと間があきそうな感じ。。
次は茄子とトマトに頑張ってもらわねば。
朝夕に成長具合を見るのが ほんとに楽しいわ^^
*noix* | 2012/06/05 16:43 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/355-5eab95c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
