スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ベランダ菜園、おうちピザ

みんな 成長してますよ~。 毎日見るのが 楽しいです^^

きゅうりちゃん。 こんなのが 7~8個あるかな。
途中で 力尽きて 枯れませんよーに。。

Natsu-Suzumi

Natsu-Suzumi


茄子は 2つ開花したところ。 蕾も 2つくらいあります。
昔、母も この花見たさで 育てたことあるらしいけど、 収穫には 至らなかったらしい(笑)

Eggplant


トマト2種も ちょこちょこ 花が咲いてるけど、 まだまだ 実になりそうなのは ありません^^;
トウガラシは 随分背丈が 伸びました。 先日の 強風にも負けず、 姿勢よく立ってます^^

Tomato Red Pepper


バジルと レタスは わっさわさになってきました。
バジル、収穫して ジェノベーゼソース第一弾を 作ろうかな^^

Basil


Line(006)


久しぶりに おうちピザが 食べたくなって 土曜日に 焼きました。
粉は どちらも ごく少量残ってた エペと ERを ブレンドして、 約200g。
母の帰りが 遅かったので 1枚は 娘用に先に焼いて。
写真は 2枚目のです。 娘は当然 ピーマン無し(笑)
その他トッピングは ありきたりだけど ウィンナー・マッシュルーム・エビ・コーン。
トマトソースも 手作りです。
市販のピザソースより あっさり いただけるので お気に入り。

Pizza

土曜日は 食べ過ぎたので、 日曜日は 控えめに^^;

実は 先月から ダイエット始めました。
娘が 小学校高学年の頃に ストレスから 激太りしまして。。
元々 ガタイいい方なので、 たとえ 20kg痩せても 痩せ体型にはならないんだけど^^;
自分も恥ずかしいけど、 娘も恥ずかしいだろうからね。
中学卒業までに 何とかするつもりが ずーっとサボってたので、
今度こそ ホントに 何とか 元に 戻そうと 頑張ってます^^


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

16:17 | ベランダ菜園 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
抹茶クーヘン、 メロンパン | top | 母の日

comments

なんだか元気そーなお野菜さんたちー!
ウチのきゅうりは力つきそーです(>_<)

ピザ美味しそう~!
パックパク食べれそう(*^^*) フフ
ダイエット・・・耳が痛い(^^ゞ
応援~♪
ととろっち* | 2012/05/21 20:20 | URL [編集] | page top↑
+ ととろっちさんへ +
今年は順調ですよ~。
まだ虫も来てないし、葉の勢いもいい感じ^^
ととろっちさんとこのきゅうりちゃん、元気ないの? 応援してるのにー。
苗って接木苗でしたよね? 力尽きるにはまだ早いぞー。頑張れ~!!

久しぶりのおうちピザ、ちょっと焼きすぎた感がなくもないけど
それは私らしいということで^^;
トマトソース、まだいっぱいあるから、今度は定番マルゲリータがいいなぁ♪
あ。ダイエット中だった。。
私の場合、肥満ですから。。 病気になる前に痩せておかないとマズイでしょ^^;
某有名置き換えダイエットってやつを昼食にやってまーす。
頑張るるる。。
*noix* | 2012/05/21 22:07 | URL [編集] | page top↑
こんにちは~♪
きゅうりさんもなすさんもみーんな
元気に育ってますね~
バジル、豊作でいいなぁ。

ピザ、娘ちゃんはピーマンなしなのね(笑)
具だくさんでとってもおいしそう♪
ウチは最近ピーマン入るようになったけど
キノコ類とシーフードはNGだわぁ

ダイエット始めたのねーっ
そろそろランチのお誘いって思ってたけど…
ダイエット中でも外食OKかしらん?

応援★

baby_yuuka | 2012/05/22 12:07 | URL [編集] | page top↑
+ baby yuukaさんへ +
今年はまだアブラムシにも襲われず、すくすく育ってるよ^^
茄子は今朝見たら蕾が4つに増えてました^^
バジルは狭いプランターに4つも植えてるからワッサワサ(笑)
収穫が楽しみです♪

こへびちゃん、きのことシーフードだめなんだ。。
お互いのお子達が早くいろいろ食べれるようになるといいね~。

ランチのお誘い待ってますよ~。
気を遣わせちゃったかな?
大丈夫。昼食べたら夜調整できるから^^
ダイエット終わるの待ってたら来年になっちゃうもん(笑)
*noix* | 2012/05/22 13:12 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/353-72e41bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
