スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

抹茶クーヘン、 メロンパン

随分前に作ったパンですが^^;

久しぶりに 抹茶生地のパンが 食べたくなって。
ABCレシピの 抹茶クーヘン。
甘納豆を かのこ大納言に 変えてます。

Green tea Kuchen

これ、 デコ型に入れて 焼くんだけど、 確認せずに 18cm型に 詰め始めたら
2つ 生地を 入れたところで 気付きました。
15cm型に入れるんだったー^^;
スペースあき過ぎで びっくり(笑)
慌てて 15cm型を 引っ張り出してきて 入れ直し。

Green tea Kuchen

ふわっふわで 美味しいですよ~。
娘は 食べませんがね。。


↓ は、 母の上司さんから リクエストをいただいた メロンパン。

Melon Bread

6ヶ焼いて 5ヶを プレゼント。
1ヶは 娘用です^^
これは 食べてくれるのね^^;


Line(006)


娘が 高校生になって 最初の中間テストが 終わり、 答案が 全部戻ってきました。
今までになく 勉強してたのにも 驚いたけど、 ちゃんと 結果に表れてました。
まぁ確かに ランク落とした学校に 入ったから 当然と言えば当然なんだけど
今まで できなくて当たり前だったのが 見たことない点数ばかりで
たぶん 娘にとっても 自信になったんじゃないかなぁ^^
あとは 順位発表を待つばかり。 これも 楽しみです♪

それと、 テスト前まで 毎日行われた 朝学の漢字テストで
上位5名は 席替の時に 自由選択権を 貰えることになってたらしく、
結果が発表されてみたら 娘が 何と 1位!!
1日5問×20日間で 100点満点。
2問しか 間違えなかったみたい。やるぅ~♪
仲良しの友達同士で 競ってて、 最下位の子が 最上位の子に ジュースを ごちそうする
ってのを しょっちゅうやってたらしぃわ。。
そのせいもあるんかなぁ(笑)

2位は 3名いたけど、 単独1位でした^^
「漢検受けてたのが 初めて 役に立ったわぁ」って言ってました^^
凄く嬉しかったみたいだけど、 きっと 発表され時は クールに決めてたに違いない(笑)
そういうとこ 私にそっくりです^^;
で、 やっぱり 上位5名は 全員 一番後ろの席を 陣取ったんだって^^
何だか 学校 楽しそうで よかったわ。


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

17:26 | bread(イースト) | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
バゲット | top | ベランダ菜園、おうちピザ

comments

ひゃあ~どっちも本格的ー!
普通にお店においてるパンと変わらないー。
美味しそ!

置き換えダイエット、私も経験あるの~。
痩せたよー!で、食事を戻したら・・・
リバウンドー!(>_<)
こんな風にならないよーにガンバって~!
応援~♪
ととろっち* | 2012/05/25 22:41 | URL [編集] | page top↑
おはよー( ̄▽ ̄)ノ
抹茶クーヘン、これ焼いてみたーいっ
でも私の周り 抹茶嫌いさんが多すぎるぅ(笑)
メロンパンもおいしそう♪
メロンパンはみんな好きだもんね。
ウチの娘も大好物♪

娘ちゃん、学校楽しそうだねー♪
席順、昔も今も後ろが人気なんだね(笑)
応援★
baby_yuuka | 2012/05/26 05:18 | URL [編集] | page top↑
+ ととろっちさんへ +
抹茶クーヘンは基礎の最初の方で習ったんだと思うよ。
成形楽だから^^
でも味は美味しいの~♪

置き換えダイエット経験者さんだったのねん。
今年中は継続して頑張ってみるよ^^
1日1食置き換えにしてるんだけど、たまには2食置き換えないと
激変はなさそうだなぁ。。
何せ目標まで かなり遠い道のりだから^^;
*noix* | 2012/05/27 22:27 | URL [編集] | page top↑
+ baby yuukaさんへ +
抹茶味嫌いな人多いと難しいねぇ。
ミニ食型×3ヶで焼いて 冷凍しちゃえば好きな時に食べられるかな^^

学校ね、思ったより楽しいみたい。
「後ろの席になったからって成績下がらないようにね」って言ったら
「学籍番号順の時だって、後ろだよ^^;」ですって。
確かにそうだわ(笑)
高校時代の親友って 割とず~っと続くものだから いい出会いがあって
よかったなぁって思うよ。
*noix* | 2012/05/27 22:34 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/351-991c41ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
