スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

母の日

昨日は 母の日でしたね~。
実は GW明けくらいに 娘から 言われてました。
「お小遣い ほとんどないから 母の日は 何もできないから~」って^^;
ま、期待もしてませんが(笑)

しかし、 母がそれを 咎める。。
「お母さんが 小さい頃は 何かしらくれてたよ。気持ちが大事。
○○は 感謝の気持ちが なさすぎる。」って 娘に言ってました。
そして 私にも 「自分が小さい頃は こうしてたって話をしないから いけないのよ」って。
でもさぁ、それって 催促してるみたいで 嫌じゃない!?
ま、 私の場合は 母の誕生日が 5/11だから、 母の日と 合わせて プレゼントしてたわけだし、
私が娘の頃は やっぱり お金なくて 何もしてあげてなかったような。。
バイトし出してからは それなりに 贈ってたけどね。
「気持ちが大事」なんだから 強制はできませ~ん。

あ。ちなみに 今年の母の誕生日プレゼントは 眼鏡購入代金のヘルプでした(笑)
3月・4月と 学校関係の出費が多かったし、 エアコン2台も 買っちゃったし、
さすがに 全額出してあげられなかったので^^;
でも、 大助かりだったようです。 合わない眼鏡って 疲れるし 大変みたいですね。
私は 裸眼で大丈夫なので その苦労が 全く分からないのです^^;
そして、 食事は 1日遅れて 土曜日に 焼肉屋さんに 行ってきました^^

母の日に戻りますが・・・。
実は こっそりと 母が手を回してました。
3人で お買い物に行ったのに いつの間にか カーネーションを 買っててくれたの。
全く 気付かなかったし^^;
期待してなかった分 嬉しかったです^^

Carnation


夕食は パエリア。
何か イベントがあると パーティーメニューになる オードブルセットや お寿司が
お店にいっぱい並びますよね?
去年のクリスマス時期以来 出てなかった パエリア用 シーフードセットがあったので
簡単に 決まっちゃいました~。
サフランも あと一回分は 残ってたし。

paella

ピーマンや パプリカは 却下されたので、 野菜は アスパラと みじん切りの 玉葱のみ。
シーフードは 有頭海老、ムール貝、アサリ、イカ。
作りたい分量と 我が家の ホットプレートのサイズが 合わないので 今回は フライパンで。
3人で 完食です♪


Line(006)

【 帯状疱疹 】

GW終盤に 母の左手首に 小さな 水疱が 3~4個できてました。
最初は 何かで 火傷したっけ!? なんて 言ってたんだけど、 どんどん増えて。。
そして、 左側だけ 頭痛がするとか 肩や腕が痛いと言いだしまして。

ネットで調べてみると 帯状疱疹の症状でした。
あちこち痛いのは 帯状疱疹後神経痛ってやつです。
ほぼ 発疹と同時だったんだけどね。
GWで 病院は 休診だし、 休み明けに やっと 受診できたんだけど
その頃には かなり酷い状態。
呼吸するだけでも 痛いとか言うし、 痛くて 眠れないし、 ホント 怖いわー。
見た目の気持ち悪さも 結構なもんです。
娘なんて 「ブラッディマンデーみたい。死ぬかもー!(←わかる?)」なんて言うし^^;
進行してるので、 皮膚科ではなく ペインクリニックを 探してあげました。
どこも 予約制だったんだけど 待つの覚悟で 飛び込み受診。
先週は 毎日 痛み止めの点滴やら 電気治療やら ブロック注射なんかも してたみたい。
ブロック注射が 週3回までしか できないみたいで、 今週からは 週3回の 通院です。

帯状疱疹って 名前は聞いたことあったけど、 症状や かかる医者については 無知だったんで
勉強になりましたわ。
水疱が出来てすぐで 神経痛が出る前だったら 皮膚科で よかっただろうし、
こんなに 酷くならずに済んだんだろうけどね。
何だか とても 体力消耗するらしいので もうちょっと 用心してもらわないと。


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

15:50 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ベランダ菜園、おうちピザ | top | ベランダ菜園

comments

母の日、カーネーション嬉しいよね~。
ウチの息子はいろいろ用意してくれるけど、カーネーションってもらったこと無いのよ!だから余計に憧れなのかも~(^^ゞ
でも、言えない。催促してるみたいで。(*^▽^*)ゞ

帯状疱疹大丈夫ですか?
ひどくなると、ずぅーっと後が残るみたいなので、
大事になさってくださいね~。
応援~♪
ととろっち* | 2012/05/15 20:31 | URL [編集] | page top↑
+ ととろっちさんへ +
カーネーション嬉しかったよ~。
ま、母のお金だけどさ(笑)
ととろっちさんとの息子クン、ほんといろいろくれてたね~。
実用的なものが多くて、母ってこんなイメージなのかなぁって思っちゃった^^

帯状疱疹ね、随分水泡からカサブタに変わってきてるけど
普段腕は隠れてるから色白肌でしょ。
そこに色濃いカサブタが点在してるって・・・かなり不気味よ^^;
「これ、全部シミになったらどうしよう」って言ってる(笑)
神経痛が薬なしで治まるのには まだまだ時間かかりそうだけど
ピーク越えたから ちょっと安心してます。ありがとね。
*noix* | 2012/05/15 23:49 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/350-1dd7e594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
