

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

カンパーニュ

夕方 ふと 思い立ち、 短時間で 作っちゃいたかったから イースト使用^^;
お粉は フランスと 春よ恋を ブレンドしてるから ソフトタイプに 仕上がってるはず。
オーバル型の 発酵かごは 持ってたけど 丸型も 欲しくて 先日 買っちゃった。

campagne


次は ヨーグルト酵母か 少量イーストの ゆっくり発酵で 作ってみたい。
衝動的にじゃなく、 ちゃんと 時間 作らなくちゃね^^;
安定するまで フィリング入りは 我慢我慢(笑)

もっと 高さが 出るのが 理想的なんだけど、 できるかなぁ。。
10:27 | bread(イースト) | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
オレンジソフト@ヨーグルト酵母 | top | タルト・オ・フロマージュ

comments

カンパーニュはサンドイッチを作りたくなったら買いに行くパン!(b^ー°)

専門的な事がわかったら楽しいだろうな~(ρ_;)
食べる事に関してなら誰にも負けない(o^∀^o)是非 味見係で貢献させていただきます!

つきましては、発送のほうよろしく
miri | 2009/04/28 01:10 | URL [編集] | page top↑
miriちゃん、これは「カンパーニュ風」ってとこかな。
見た目はカンパだけど、使ってる粉がね^^; ライ麦入ってないし^^;;;
カンパも これまた奥が深いようで。。
水分量やライ麦の量によって全然違う出来になるらしいよ。
成形が楽な分、極めようと思うなら バゲットよりカンパの方が気楽かも(笑)

今日は娘のお弁当ランチ用にサンドイッチにして持ってきたよ♪
試食してもらえるの? 気合入れて作らねば!
送り先知らないんだけど^^;
*noix* | 2009/04/28 09:55 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/35-225c2455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
