スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ベランダ菜園

今年も 始めました~。
植え付けた直後に 撮った写真で、 支柱も ネットも まだの頃。
今は 全部 もっと育ってます。


Leaf lettuce
【リーフレタス(ロロビオンダ)】

Red pepper、Soup Celery、Rosemary
【奥:トウガラシ】 【手前:ローズマリー、スープセロリ】 【右:ミント】

Eggplant
【長なす(黒陽)】

Balsam pear
【ゴーヤ】

Natsu-Suzumi
【きゅうり(夏すずみ)】

Home Momotaro & Tomato Berry
【トマト(奥:ホーム桃太郎)(手前:トマトベリー)】

Basil
【バジル】

以上が GW中に 植えたもの。
去年と同じ テラストマトを 育てるつもりだったのに 売ってなかった^^;
なので、 今年は イチゴの形をした 可愛い実がなる トマトベリーにしてみました。
ゴーヤは 初挑戦なので 1株だけ^^;
きゅうりは 去年と同じ品種。 今年も みずみずしくて 美味しい きゅうりができますように。
茄子は 2年ぶりの 挑戦です。 ドキドキ。



↓は 去年から育てている 四季生りレモン。
蕾がい~っぱいついてて、 今日 2つだけ 咲いてました^^
去年は 2つだけ 実が生ったんだけど、 今年は 増えるかなぁ~。

Lemon
【レモン】


GW最終日に エアコン2台の 取替工事に来てもらったので 事前に 全部どけて ベランダ掃除。。
その後にやっと きゅうり&ゴーヤ用の ネットを 設置しました^^
また 時々 成長過程を UPしま~す♪


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

22:12 | ベランダ菜園 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
母の日 | top | 初節句

comments

おはよ~!
いろんな種類がたっぷりだねー。
私ももっと植えたいんだけど・・・今はスカスカのベランダが、夏にはワサワサなっちゃうから、ちょっと余裕をもって少なめ(?)に(^^ゞ
でも、また苗見たら買っちゃうかも。(*^▽^*)ゞ
毎日楽しくなっちゃうよね(*^^*) フフ
応援~♪
ととろっち* | 2012/05/10 07:04 | URL [編集] | page top↑
おはよー( ̄▽ ̄)ノ

noixさんもベランダ菜園開始ですねぇ
私もGWに植えなくちゃって思っていたんだけど
掃除してたら終わっちゃった。
これから楽しみだねーっ(^^
応援★
baby yuuka | 2012/05/10 08:12 | URL [編集] | page top↑
+ ととろっちさんへ +
種類は多いけど、1種類あたりの数が少ないからね^^;
しかし、レモンと金柑は場所とってるわ。。
でも、見るたびにあれもこれも欲しくなっちゃう。
一種の病気かもね(笑)

朝と帰宅後、見るのが楽しみ^^
ととろっちさんとこのきゅうり、私 応援するね~。
うちの初ゴーヤの応援もヨロシク♪
*noix* | 2012/05/10 22:12 | URL [編集] | page top↑
+ baby yuukaさんへ +
一通り植えてみたんだけど、土が足りなくなって
写真のバジル、プランターの中にいるけど 実はまだポット植え状態なの(笑)
いっぱい収穫して ジェノベーゼソースいっぱい作りたいなぁ。

yuukaさん、何植えるんだろう。
楽しみに待ってるね~♪
*noix* | 2012/05/10 22:24 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/349-0e339a57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
