スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

初節句

GWも 終わってしまいましたね。
私は 9連休だったけど ほとんど どこも行かず、 のんびり過ごしてました。
寒暖差で 風邪ひいちゃって、 まだまだ 完治には 程遠い感じです^^;


Line(006)


ちょっと早いけど 全員集まれる 5/3に 海ちゃんの 初節句のお祝い♪
午後から 買出しに出かけて、 そのまま 弟宅へ。
やっと 海ちゃんの ハイハイを 見ることができました^^


↓は 4/20に 義妹から 送ってもらった写真。
with KABUTO

↓ お祝い当日。
顔も またちょっと 変わったかな。
半月で 髪も増えてる!?
超可愛いの♪ オバ馬鹿と言われてもいいわ(笑)

海chan

ママ(義妹)が作った 離乳食(ご飯・ニンジン・ホウレンソウ) の 鯉のぼりと一緒に ハイチーズ★
私、 こんなことしてあげてないなぁ^^;
あ。 娘の時は 初節句と お喰い初めを 一緒にしたから 鯛を 焼いたんだったっけ。

それにしても ママの手 いつ見ても 美しいわぁ。
非公開だけど、 お顔もね、 とっても美人さんなのよ^^

海ちゃんも いい笑顔でしょ?^^ この後 これ全部完食~。
食べ足りないのか、 食べ終わっても 「あ~ん」してました(笑)


Temaki-Sushi  Roast Beef

お料理は 手軽に 手巻き寿司と 午前中に 焼いておいた ローストビーフ(新玉スライス添え)。
あとは 市販の 枝豆と ポテト&ウィンナーなど。
なんと 弟は おうち手巻き寿司 初体験でした^^;
それはいいとして、 ローストビーフがねぇ。。
今回、 欲しい時に ももブロックが無くて 肩ロースだったの。
スライスしたら ぐちゃぐちゃ。 ごめんね。。(泣)
あ、味はよかったのよ。
また今度 リベンジさせてもらお。

海ちゃん、 元気に すくすく 育ってね~☆


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

23:14 | 記念日 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ベランダ菜園 | top | 山食 2種

comments

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

お休み終わっちゃったね~
私もお家でまったりな9連休だったよぉ
次のモチベーションは夏休みだね(笑)

甥っ子ちゃん、大きくなったねー
この間産まれたばっかりの気がしたのに
もうハイハイしてるのねん
離乳食のこいのぼり、かわいい♪
私もこんなことしたことない(笑)
っていうか思いもつかなかったわ゚。(*^▽^*)ゞ

応援★
baby yuuka | 2012/05/08 19:54 | URL [編集] | page top↑
おはようございます!
大きくなりましたね~甥っ子くん。
オバ馬鹿になっちゃうの分かるー、可愛い~♪
初節句おめでとう。大人の方が超ごちそうだね(*^^*) フフ
応援♪
ととろっち* | 2012/05/09 06:49 | URL [編集] | page top↑
+ baby yuukaさんへ +
さすがに9連休は長かったわ。。
大して何もしてないのに疲れたわ。そして、風邪っぴき。最悪よ~。

よその子の成長って あっという間に感じるよね。
夏が来て、お盆休みの頃には もう1歳になっちゃうよ。
離乳食って、どんなの作ってたか ほとんど記憶ないのよね。
娘がいろんな野菜食べれたのは憶えてるんだけど、なんで今は・・・って感じよ(泣)
*noix* | 2012/05/09 16:57 | URL [編集] | page top↑
+ ととろっちさんへ +
喋れるようになったら「○○ちゃん」って名前で呼ばせてくれるらしいよ。
私の弟も娘が赤ちゃんの頃に「おじちゃんなんて絶対呼ばせん!」って言ってたけど。
海ちゃんのことは甥っ子っていうより 孫でもできたような錯覚起こしてます(笑)

手巻き寿司、ごちそうに見えるけど、寿司屋行くより安いし、楽でいい~♪
誕生日の時は何にしよう。。
簡単だけど見栄えするものがいいなぁ^^
*noix* | 2012/05/09 17:04 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/348-3c19afff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
