スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

山食 2種

まずは 黒糖レーズン山食。
私と言えば これ!と イメージついてる感じもあるけれど
未だに 毎回 同じふうに 焼けない。。

黒糖レーズン

途中で 母が 「あ。レーズンパン焼いてるの?^^」と 笑顔でやってきた。
誰にあげようか 考える隙もないほど 「自宅用!」とだけ 返事。
母、 苦笑してました(笑)
鬼娘ですな^^;
だって、たまには 食べたいじゃ~ん。


そして、↓は ほぼ くーぷトーストの配合。
だけど、 ホイロオーバー。。。(泣)
また ながら作業してたら どんどん 発酵が進んでた^^;
気づいた時には 型上。。
伸びようがないじゃん^^;

山食

まぁ、 トーストして食べる分には 大丈夫だったけど。
自宅用だし、 自分に 甘くても いいかな^^;


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

23:25 | bread(イースト) | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
初節句 | top | 誕生日

comments

おはよー( ̄▽ ̄)ノ

うんうん。noixさんといえば黒糖山のイメージ♪
実はマネして何度かチャレンジしてるけど
黒糖山、まだ満足いく味がでてません゚。(*^▽^*)ゞ

ホイロオーバー、おそろい♪(笑)
応援★
baby yuuka | 2012/04/24 05:21 | URL [編集] | page top↑
+ baby yuukaさんへ +
我が家ではほとんど食べることができないのに
黒糖とレーズンとラム酒は切らすことができないのよね^^;
私はvivianさんのレシピばかりだからオリジナルじゃないよ。
1冊目と2冊目で配合違うみたいだけど、1冊目のにラムレーズン入れることが多いかな。

ホイロオーバーね、まいったわ^^;
予熱全然間に合ってないんだもん(笑)
*noix* | 2012/04/24 15:52 | URL [編集] | page top↑
こんばんわ!
最近暖かく、いや暑くなってきたから発酵進んじゃいますよね~。
黒糖レーズン山は、ほんとnoixさんの定番ですよね~。
相変わらず美味しそうだものー(*^^*) フフ
私も週末焼こうーっと!
応援~♪
ととろっち* | 2012/04/24 20:04 | URL [編集] | page top↑
+ ととろっちさんへ +
実は日曜にも焼いたのよー。
初めて Coupe Junkies本のレシピをイーストにいじって。
モラセス(黒蜜で代用してるけど)入れないと、クラムの色がやっぱり薄めだったよ。
ワンローフ成形で焼成中に爆発しましたー。ヅラだぁぁぁ!って感じ(笑)
生地量もこっちのが多かったの。
なので、写真撮ってないけど、これは母の勤務先の女性社長へのプレゼントに。

ととろっちさんの黒糖山食も楽しみにしてるね^^
*noix* | 2012/04/24 22:27 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/347-287a817e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
