スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

バタートップ

4/4は 入学式でした。
桜満開を 予想してたんだけど、 ちょい早かったし、 小雨は降るしで 寒かったぁ^^;
新1年生は 全科合わせて 約500人なので、 公共施設での 入学式でした。
式後に 写真撮ろうにも 寒さで猫背だわ、 場所取りの ブルーシートが写るわで イマイチ。。

何はともあれ、真新しい制服を 着て 高校生活スタートです♪
購入の際に 試着した姿は見たけれど、 やっぱり 違ってみえましたね。
楽しい 3年間になりますように♪

午後は まだ入学式前の 中学時代の仲良しと 3人で カラオケ5時間コース^^;
家族でしか行ったことないから 友達と一緒だと 楽しかっただろうね。


Line(006)


さて、 これは ちょっと前に焼いた バタートップ。

Butter Top

いつも 爆発気味なので、 粉も変え、 ホイロも ちょっと早く 切り上げたけど、 変わんない^^;
しかも、 塗り玉忘れたし~(笑)

この計量が終わった頃、 「明日は ホットケーキが食べたいなぁ♪」っていう 娘。。
それならそうと もっと 早く言ってくれー(泣)
そう言っても 娘は譲ってくれず。。
仕方なく、 娘用にだけ みかさんレシピの 「週末ホットケーキ」を 焼いてあげました。。

こんな感じで 高校生活スタート!
でも、自分で スマホのアラームかけて ちゃんと 6時半に 起きてくるようになったのは
褒めてあげてます。
当たり前のことなんだけど、 今まで 学校が近かったから 7時半くらいまで 寝てたし^^;


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

16:25 | bread(イースト) | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
SAKURA | top | バゲット、 チーズフォンデュ

comments

入学おめでとうございます!
こちらは今日入学式だったんだけど、桜はちょっと散り始めー。
ちょーど満開で、入学式の所ってどの辺だろーね(*^_^*)

バタートップ、今日も元気で美味しそう~!
応援♪
ととろっち* | 2012/04/09 20:12 | URL [編集] | page top↑
+ ととろっちさんへ +
ありがとう♪
満開じゃなくても 桜が咲いてただけで満足しなくちゃね^^;
私の高校の卒業式と同じ場所でした。
古めかしいけど、懐かしかったよ^^

こっちの桜は今日明日が一番いいかも。
水曜日は雨みたいだしね。
来年は弟ファミリーも一緒にお花見行きたいなぁって思ってるよ。
*noix* | 2012/04/09 22:23 | URL [編集] | page top↑
入学おめでとうございまーす( ̄▽ ̄)ノ

入学式、4日だったんですね。
6日のところが多かったみたいだけど
高校生はちょっと早いのかな。

バタートップ、どうしたらそんなに元気よくなるの~?
その元気をちょっとわけてほしい~(笑)
応援★
baby yuuka | 2012/04/10 21:12 | URL [編集] | page top↑
+ baby_yuukaさんへ +
ありがとう^^
4日はちょっと早いよね。
うちの近所の高校でも5日と6日が多かったよ。

バタートップねぇ、何でかいつも爆発系。
ゴールデンヨットから春よ恋に変えてもこれだもん^^;
まぁ確かにムクムク伸びる配合だよ~って言われたんだけどね。
あ。また断面撮るの忘れたわ^^;(笑)
*noix* | 2012/04/10 22:02 | URL [編集] | page top↑
入学おめでとうございます*^‐^*
真新しい制服を着て 高校生活スタート♪…って
なんかすてきな響き~!
素敵な3年間になるといいですね。

とっても元気なバタートップ♪
ぬり玉なくてもめちゃくちゃ美味しそう!
mika | 2012/04/11 11:58 | URL [編集] | page top↑
+ mikaさんへ +
お祝いメッセージ、ありがとう^^
名古屋の高校の制服、どこもかしこも変わっちゃって
全然どれがどこの学校なのか分からないわ^^;
私は女子高でセーラー服だったから共学&ブレザーに憧れたなぁ。

バタートップ、焼きあがるまで塗り玉忘れたの気づかなかったの。
どうもクープ部分が荒々しくて 「ん・・・??」って。遅~い(笑)
ま、味はいつもとほとんど変わらなかったけどね^^
*noix* | 2012/04/11 22:53 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/343-1e6ba729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
