スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

バゲット、 チーズフォンデュ

酒粕酵母で バゲット。
MKTD 150gで、 加水70%
いつも 75%で 焼くのに 間違えちゃった。
どーりで クープが入れやすいはずよね^^;

Baguette

でも、 焼き上がりは いつもと 大差ないかな。
ちょい短めに 成形したから 太めなんだけど、 自分にしか分からないかも^^;


このバゲットは チーズフォンデュ用に 焼いたもの。

Fondue au Fromage

エビ・ウィンナー・ブロッコリー・プチトマト・バゲットで 美味しくいただきました^^
お皿に載ってるのは 一部で、 この後 好きなのを おかわり^^;
娘は 野菜抜きだったけどね。。
でも、 「バゲットが美味しい!」って 後半は チーズつけずに 食べてた。
びっくり&嬉しい^^
バゲット1本 綺麗になくなりました^^


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

21:59 | bread(自家製酵母) | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
バタートップ | top | アクアパッツァ

comments

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

noixさんのバゲはいつもかっこいいなぁ。
焼き立てバゲにチーズフォンデュ、いいよね~♪
娘ちゃん、お野菜なしなのね(笑)
ブロッコリーは嫌い?

バゲット、そのままで食べてくれてかつ完売って
うれしいね♪
私もひとつ頂きたいなぁ
応援★
baby yuuka | 2012/04/01 23:14 | URL [編集] | page top↑
おぉークープがパックリでカッコイイーバゲットーー!
チーズフォンデュ、美味しいよね~。
でもチーズつけずにバゲット楽しんでくれるなんて・・・羨ましい~(*^^*) フフ

塩糀、私もいま発酵中です。
私はお野菜を塩糀に漬けた漬物がお気に入りー!
塩分少なめで、パクパク食べれちゃう。(*^▽^*)ゞ
応援♪
ととろっち* | 2012/04/02 07:30 | URL [編集] | page top↑
*noix*さんのバゲはとっても美味しいから
何にもつけずに食べるのが1番美味しい食べ方
ですね*^‐^*

この前チーズフォンデュセットが欲しい~って
言ってたの、買われたんですね!
なんかおしゃれなディナー♪
美味しそう~

私もバゲット焼きました~
*noix*さんと嬉しい偶然だぁ*^‐^*



mika | 2012/04/02 13:25 | URL [編集] | page top↑
+ baby_yuukaさんへ +
何だかいつも同じような焼きあがりになってきました。
理想とはちょっと違うんだけどね^^;
yuukaさんは焼きムラ対策とか いろいろ研究してるよね~。
私、全く気にしてないけどいいんかなぁ^^;;;

娘っち、「ブロッコリー食べたことないと思う」って自分で言ってた。
記憶にないくらい小さい頃には食べてたんだけどねぇ。。
緑色ってだけで敬遠なのかも。。
スープにしたりして食べさせないといけないわ。
でも、今回はバゲ美味しいって言ってくれたから許す(笑)
*noix* | 2012/04/02 14:52 | URL [編集] | page top↑
+ ととろっちさんへ +
クープは開くようになってきたんだけど、目指してるビジュアルと違うのよね。。
ま、私の腕ではこんなもんかと^^;
チーズフォンデュ、やっとできたよー。
ととろっちさんとこで見て、食べたい衝動にかられ、即ポチしたおかげ(笑)
焦げ付かないフォンデュパンだから、面倒臭がりの私にはぴったり^^

塩糀、ついに自分で仕込んでるのね^^
うちのはあと6日位でできるかなぁ。
昨日漬けこんだブリかまを今日は焼いてたべま~す。
この流行は続くよね、きっと。
お漬物もいいなぁ~。
塩分高めのお漬物が 塩分控えで食べれるってのが嬉しいよね^^
*noix* | 2012/04/02 14:58 | URL [編集] | page top↑
+ mikaさんへ +
なかなかそのままでは食べてくれないのに、珍しいのよ~。
嬉しい出来事でした^^

そうそう、フォンデュセット やっと買ったの~。
楽天でポイント結構使ったからお値打ちに買えました^^
弟ファミリーが来たときにでも楽しめるかも^^

mikaさんのバゲットも見てきたよ~。
私のなんかより すーっごく綺麗だったぁ。
是非、実物のお味が知りたいわ^^
*noix* | 2012/04/02 15:11 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/342-8bc2d5f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
