

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

タルト・オ・フロマージュ

先週 キャンセルしちゃった 『タルト・オ・フロマージュ』を 受講してきました。
シュクレ生地を 土台にした レアチーズケーキです。

まず、 シュクレ生地を作り、 空焼きして 土台完成。
クレーム・フロマージュを 流し入れて 冷やし、 その上に 生クリームを 乗せ、
ケーキクラム(少量のスポンジ生地を屑状にしたもの)を 中央に 飾り、、
8箇所に ロザスを 絞り、 オレンジピールを 立てかけて 完成。

Tarte au fromage


ロザスに 限らず、 生クリームの 絞り出しは 超苦手デス。。
笑わないで くださいね^^;
何個か 練習してから ケーキに 絞るんだけど、 やっぱり 上手くいかず。。
先生が 手を 添えて 「こんなカンジよ」って 力加減を 教えてくれるのが ためになる。
本見て・・・じゃ、 分からないもんね。

Tarte au fromage


ロザスに 合わせて 8カットできるんだけど・・・
帰宅後 すぐに 娘は 2カットを ぺろり^^;
1時間半ほど 時間を あけて また1カット^^;
1週間 待たせちゃったから?(笑)
久々の レアチーズは 大満足のようです♪
また 家でも 作ってあげなくちゃね^^
10:20 | sweets | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
カンパーニュ | top | 米粉パン

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/34-f9dd92d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
