スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

黒糖レーズン山食  Wマラソン

ちょっと お久しぶりの 黒糖レーズン山食。
先日 お花あんぱんを プレゼントした 母の上司さん(女性)への プレゼントです。
いかなごのくぎ煮を いただいたので、 そのお礼に。
京都から お取り寄せされたものみたい。
すっごく美味しくて、 ついつい ご飯が 進んじゃう 危険な一品^^;

黒糖レーズン山食

この上司さんに パンを 贈ったのは あんぱんが 初めてだったので
珍しく この山食が 二番手に。
出勤後 すぐに 渡して、 お礼メールが 夕方に 届きました。
「我慢できなくて お昼に 二切れいただきました^^
周りにいた人が 羨ましそうに じーっと 見てくるもんだから お裾分けしたら
半分以上なくなっちゃった^^;
社長(実姉)に 見つかってたら 全部なくなるところだったわ。セーフ^^」って。
また何か 喜んでもらえそうなものを 焼かなくっちゃね。


Line(006)


昨日は 【名古屋ウィメンズマラソン2012】 と 【名古屋シティマラソン2012】 が 開催されました。
ウィメンズマラソンは 名古屋国際女子マラソンの代わりに できたもの。
名前も コースも リニューアル。 フルマラソンは ナゴヤドーム発着になりました。
五輪代表選手選出競技会であるのに 変わりないけど、 申込み制で 一般市民ランナーもいます。
トータル15,000人の 美ジョガー達が 家の前を 走っていきました。
完走すると ティファニーのペンダントが 全員もらえるらしくて、
参加者への アンケートで 「走ろうと思ったきっかけ」を聞いたら、
ペンダント目当てが ダントツだったそうです(笑)
でも、 記念すべき 1回目の大会だからね。 嬉しい記念品でしょうね。


いつもの週末なら イオンや ドームに 向かう車で 混んでるのに 人しかいない^^;
聞こえるのは 大勢の足音と ヘリコプターの音と 声援。
1時間ずらして ハーフマラソンと 10kmマラソンも スタート。
賑やかな朝でした^^;

Nagoya Women's Marathon 2012

スタート直後は マンションから 見て、 戻ってきた 上位10名くらいまでは 下に行って 見ましたよ。
目の前で見ると、 TVで見るより 小さいし 細いのに 驚き!
有名な選手が走っているのを 初めて見たので 感動しました!
一般ランナーも 東京マラソンのように 仮装した人は 少ないけど
ミッキー&ミニー&ドナルドの衣装を着たグループ、 ハゲヅラかぶった女性グループ(笑)、
シティマラソンのほうは 男性が多く、 スカイツリーを かぶった人や タイガーマスクや ドラえもんが^^

また コース変更にならない限り 毎年続くだろうから 楽しみにしたいと思います♪
今日は 雪が降って 寒かった 名古屋。。
マラソン、 昨日でよかったね^^;


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

22:03 | bread(イースト) | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
カマンベールノア  ワッフル | top | 何年ぶり!?

comments

おはよー( ̄▽ ̄)ノ

わーい黒糖山食だぁ♪
これは喜んでもらえるねー
私も食べたいもの(笑)

そうそうこの週末はマラソン日和だったよね。
私の友人も何人か走ってて、完走してたわ
高校の時の同級生なんて横浜から来てフルを完走。
すごーいって思っちゃった。
応援行こうかと思ったけどきっと人がすごいよなぁ
と思ってやめちゃったけど゚。(*^▽^*)ゞ
来年はnoixさんのお家お邪魔して見に行っちゃおうかしら(笑)

応援でーす★
baby yuuka | 2012/03/13 06:00 | URL [編集] | page top↑
おはよ~!
黒糖食パン、noixさんの鉄板?
本当にカッコよく焼けてるし、美味しそうですよね~(o^-')b グッ!

マラソン、あっという間に駆け抜けていっちゃいますよね。・・・最初の方は。
それにしてもティファニー・・・走りたくなるね~。(*^▽^*)ゞ
応援~♪
ととろっち* | 2012/03/13 07:00 | URL [編集] | page top↑
+ baby_yuukaさんへ +
黒糖山食ね、すっかりプレゼントパンの定番になってしまってて
なかなか自宅用にはならないのがねぇ^^;

えっ、yuukaさんのお友達も参加したの?
すごいなぁ。
私、長距離走は苦手だから、フルマラソンなんて別世界よ^^;
沿道は思ってたよりも混んでなかったけど、うちの辺りは
スタート直後だから、ランナーが車道いっぱいにいるから、
よっぽど目立つ格好してないと見つけられないかもよ^^;
*noix* | 2012/03/13 16:34 | URL [編集] | page top↑
+ ととろっちさんへ +
鉄板になるのかなぁ^^;
これは vivi様レシピの黒糖山食に ラムレーズンをた~っぷり入れたもの。
自宅用に焼いた時に母が気に入ってくれて、「プレゼント用に焼いて」って
言われるようになったのが始まりなの。
あげてばっかりで、自宅用に焼けなくなってしまったわ^^;
なので、黒糖とレーズンは大量在庫があります(笑)

マラソン、本当にあっという間。
でも、最前列から最後尾までの差は当然かなりあって、結構長い間見てたよ。
長谷川理恵・道端ジェシカ・安田美沙子がオフィシャルサポートランナーだったらしいけど
見れませんでした^^;
来年も楽しみにしたいと思いまーす^^
*noix* | 2012/03/13 16:40 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/339-9efe2bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
