スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

何年ぶり!?

「最近 あれ焼かないね。ほら、フランスパンの粉が入った食パン。お母さん、あれ好きよ~」
と、 ちょっと前に 言われてました。
その後も なかなか焼かずにいたら、 先日 yuukaさんが 焼かれてて、
懐かしくなって 焼いてみました。

みかさんの くーぷトーストです。

くーぷトースト

いつも 1.5斤型で 焼いてたので、 1斤型では お初。
ぐわんと バランスよく 伸びました^^
が、 裏は 地味~(笑)

くーぷトースト

随分長い間 パチパチ 囁いてくれてたので ピキりも いい感じに。


一次発酵中に 「何焼くの?」と聞かれ、 「食パン」とだけ 返事してたの。
翌朝、 トーストして 出してあげたら、 やっぱり 分かったみたい。
「あ! 久しぶり~。 やっぱり これ 美味しいね~」って^^
「プレゼントパン、 黒糖山食ばかりだけど これもいいなぁ~」
なんて 言われちゃいました。
娘には 見向きもされないけどね^^;


そんな娘、 今日は 卒業式です。
おめでたい日なのに、 夕べ 母がいない時に 娘と 衝突。
今まで 何度も ぶつかる度に 我慢させてきた 携帯のことで また少し 揉めまして^^;
はぃ。 必要性を感じないので 娘には 携帯 持たせてません。
自分で バイトして 支払いもできるようになったら・・・と 言ってあるんだけど
周りで メアド交換してるのが 羨ましいのか、「携帯持ってない」と言うのが 嫌なのか。。
欲しいのは スマホ。 機種まで 決めてるらしぃ^^;
気持ちは分かるけどね。 余所は 余所、 うちは うち。
我が家の経済事情、 ちょっとは 解ってくれないかなぁ。。
悩みは 尽きませんわ^^;


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

05:30 | bread(イースト) | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
黒糖レーズン山食  Wマラソン | top | 酒粕酵母バゲット

comments

娘ちゃん、ご卒業おめでとうございます♪
ウチもこの前卒業したと思ってたら・・・もう3年生だもんなぁ~(^^ゞ

くーぷトースト、私も以前はよーく焼いてました。
ピキル食パンのレシピ、これしか知らなくて~。(*^▽^*)ゞ
私も久しぶりに焼いてみようかな?(*^^*) フフ
応援~♪
ととろっち* | 2012/03/08 06:46 | URL [編集] | page top↑
おはよー( ̄▽ ̄)ノ

ムスメちゃん、卒業おめでとう!
高校生だねーっ
携帯を持たせるタイミングって難しいよねぇ
私も基本的にはいらないって思う人。
でもひとりで行動させるので持たせてるけどねぇ。(*^▽^*)ゞ

くーぷトースト、やっぱおいしいよね♪
私最近ひそかにみかさんブームなの。
くーぷトースト、
週末にまた焼いてみたくなっちゃったな
応援★
baby yuuka | 2012/03/08 09:07 | URL [編集] | page top↑
娘さん、今日卒業式なんですね。
おめでとうございます*^‐^*

携帯って今は中学生や高校生でも持ってる子が多いんですね。
みんながもってるから欲しいって言う気持ちもわかるし、
余所は余所っていうのもわかります~
高校生になってアルバイトができればお小遣いで買って…って
無事解決できそうですね。
バイトOKなのかな??

クープトースト、ぐぐっと伸びてすご~い!
とっても美味しそう*^‐^*
みかさんの本を買った頃何度か焼いたっきりだなぁ(^^ゞ
応援♪
mika | 2012/03/08 10:50 | URL [編集] | page top↑
+ ととろっちさんへ +
こんばんは。
幼児園に6年、小学校に6年行ってるから 中学の3年間って あっという間^^;
高校もきっとそうなんだろうなぁ。

くーぷトーストは 間違いなくピキりますよね~♪
そういえば、yuukaさんとこで みかさんにコメもらったって書いてありましたね。
私は「クロワッサン祭り」に参加して 直々にコメもらったんです~。
記念なので、ブログもそのままにしてありま~す^^
*noix* | 2012/03/08 22:08 | URL [編集] | page top↑
+ baby_yuukaさんへ +
こんばんは。
無事に卒業式終わったよ~。
答辞読んだ卒業生代表が 親への感謝の気持ちを言いながら
途中で泣き出すもんだから、つられて泣く子やお母さん方がいたよ。
私もヤバかった~。

携帯って、何かのご褒美とかプレゼントと違うと思ってるの。
買ってあげたら終りじゃなくて毎月お金かかるものだしさ。。
まだまだこの問題は長引きそうよ^^;

くーぷトースト、おいしいよね~
みかさんブームが到来してるのね^^
どのレシピも美味しいもんね。私も久しぶりに本みてみようかな^^
*noix* | 2012/03/08 22:16 | URL [編集] | page top↑
+ mikaさんへ +
こんばんは。
ありがとう。無事に卒業しました^^
明日からダラダラしそうで怖いけど^^;

携帯、早い子は小学生でも持ってるから、我が家も何度も揉めてるのよ^^;
バイトは一応禁止なんだけど、自宅近くで裏方仕事なら大丈夫かなぁと。
いつからやるかも分からないし、でも携帯はすぐ欲しいし、
その間は立替えてほしい・・・みたいな甘えもあってね。
お金のなる木が欲しいわ(笑)

一時期、山食といえば くーぷトーストばかり焼いてたの。
また暫く続きそうな予感^^;
*noix* | 2012/03/08 22:29 | URL [編集] | page top↑
娘ちゃん、卒業おめでとう!!

携帯電話、確かに欲しいお年頃だよね。
でも、周りに流されず自分の信念をつらぬく*noix*ちゃんってすごく偉いと思うなー。
その強い意志、ホント尊敬する!!!

山食のピキピキいいね~!
お母さん、黙って出してもわかるんだから
相当好きなんだね~~~。
やっぱり、山食ってハードな方がいいよね。
うんうん、私もお母さんと好み一緒だな~♪

PINK | 2012/03/10 20:13 | URL [編集] | page top↑
+ PINKさんへ +
こんばんは。
お祝いメッセージありがとう^^

うちみたいな家計だと、携帯に限らず どうしても必要なのかが重要になってくるからさ。
娘には可哀相だけど 思い通りにならないこともあるって 少しは分かってもらいたいのよね。
でも 今までは「持ってない子もいるでしょ」って言えたけど、高校生ともなると
それが通用しなくなってくる難しさってのもあるよ^^;
偉くないけど、それでも私は曲げないつもり(笑)

くーぷトーストは好きな人多いと思うよ。
きっとPINKさんも気に入ると思う♪
また母にも焼いてあげるわ。
*noix* | 2012/03/10 22:32 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/338-6ca5781d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
