スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ベーコンエピ

久々に ベーコンエピを 焼きました。
中途半端に ベーコンが 4枚あったので。
1年以上ぶりかも。 記憶が 曖昧だけど^^;

土曜日は 母だけが 仕事なので 勝手に 食べてもらって
私は 母が 出かける頃に の~んびりと 起きる パターン^^;
「ちゃんと 焼き戻して 食べてね」って 言っておいたけど どうだろ。。
面倒くさがりな人だから そのまま 食べたんじゃないかしら^^;


Bacon Epi Bacon Epi

そして、 私より 更に 2時間後くらいに 起きてくる 娘。
見つけるなり 「食べていいの~?」と。
1つ出したら 「おかわり~。 超美味しい!」って(笑)
夜 帰宅した 母も 「あ、もうパンがない。。 食べちゃったの?(泣)」だって。
好評で よかったわ^^

キタノカオリが 期限切れそうで 慌てて 使ってます。
暫く キタノカオリを 使ったのが 続きそうです^^;
ホントは マスタードも 塗りたいんだけど、 娘が NGなので ブラックペッパーのみ。
結構 たくさん 挽いたんだけど 娘も 大丈夫でした。
ちょっと 辛いのにも 慣れてきたみたい。
辛いの 好きな私にとっても 嬉しいことです^^



★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

17:00 | bread(イースト) | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
チーズフランス | top | お花あんぱん

comments

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

エピ~♪
娘ちゃんもエピは大好きなんだねっ
おかわり!って言ってもらえるとうれしいよねー♪
お母さん、夜楽しみにして帰ってきたのに
完売だったのは残ね~ん。
私もエピ食べたくなってきたなぁ。
でも実は私エピの成形が苦手なのよね゚。(*^▽^*)ゞ

応援★
baby yuuka | 2012/02/20 21:11 | URL [編集] | page top↑
+ baby_yuukaさんへ +
おはよう^^
エピ、ほんと久しぶりで成形もバラバラ(笑)
でもやっぱり「おかわり」なんて言われること
ほとんどないから嬉しかったよ~。
また焼いてあげようと思ったわ。

成形はちょっと面倒だけどね^^;
*noix* | 2012/02/21 10:54 | URL [編集] | page top↑
わぁ、美味しそうなエピ♪
私もちょうど焼きたいなぁなんて思っていた所でした。
エピは焼いたこともないしお店でもほとんど買ったことない
パンなんですが、最近お気に入りのお店で買ったエピが
感動するぐらい美味しくて!
エピってこんなに美味しかったのかぁって気づきました(笑)
(気づくの…遅い!?)
でも習ったことが無いので、今度本を見ながら焼いてみます♪
ベーコンは少し厚めのほうが美味しいのかな??
mika | 2012/02/21 13:16 | URL [編集] | page top↑
+ mikaさんへ +
こんにちは^^
エピ、美味しいよね~。
うちはみんなベーコン大好きだから、ウケはいいと思ってた^^

私、お店で買ったことあったかなぁ・・・って考えてたんだけど
学生時代にバイトしてたパン&ケーキ屋のを食べたっきりかも^^;
そこのパン大好きだったの。もう名古屋にないのが残念だけど。

確かにちょっと厚めが美味しいだろうけど、
巻きにくくなると思うから 普通のがいいかもよ。
*noix* | 2012/02/21 14:02 | URL [編集] | page top↑
こんにちわ~!
エピ、焼きたて美味しいですよねー!
ビール片手に食べたくなっちゃいます。(*^▽^*)ゞ
我が家でもバゲットはウケ、イマイチなんだけど・・・エピはお惣菜系?食べてもらえます(^^ゞ
お母さんの為にも、また作ってあげてねー!(*^^*) フフ
応援~♪
ととろっち* | 2012/02/21 17:42 | URL [編集] | page top↑
+ ととろっちさんへ +
こんばんは^^
エピの焼きたては最高だよね~。
私はビールでもワインでもいけるわ^^
味がしっかりついてるからなのかなぁ。
バゲも人気パンになってくれると焼き手としては嬉しいんだけどね。

は~い。私も食べたいから また焼きま~す♪
いつも応援ありがと^^
*noix* | 2012/02/21 20:53 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/335-84871376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
