スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お花あんぱん

前回 母の上司さん用に作ったけど、 風邪で 欠席されて 渡せなかったから
ちょっと間をあけて また作ってみました。
ちゃんと 食欲が戻らないと 味覚も ぼけちゃってるだろうしね?^^;

あんぱん

どれも バランスよく いい感じに 焼けたのでよかった。
8個焼いて 6個を プレゼントに。
残りの 2個は 娘が 食べました^^;

ちょうど バレンタインの頃だったの。
母の部署の 女性達から 男性陣へ 義理チョコが 用意されてたんだけど
東京から 出張で来てる人にも あげちゃったから 部長さんの分が 足りなくなったんだって。
「また 部長の分は 後日用意するから・・・ ごめんね」って 母が 言ったら
「あんぱん貰ったし 充分だよ。 甘いの食べたかったし、 ほんとに 美味しかった^^」
と 喜んでくれたそうです。
よかったわ^^


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

21:50 | bread(イースト) | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ベーコンエピ | top | タルト・オ・フリュイ・フレ (フルーツタルト)

comments

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

ほんとだっ
とってもきれいなお花の形~♪
これはみんな喜んでくれたよねー(^^
部長さんのバレンタインにもなったし、大活躍ね♪

応援★
baby yuuka | 2012/02/18 23:05 | URL [編集] | page top↑
+ baby_yuukaさんへ +
おはよう^^
やっとちゃんと渡すことができてよかったよ。
たぶん母の風邪が移ったんだと思うの。かわいそうに^^;
喜んでもらえると嬉しいね^^
次は桜餡かなぁ^^
*noix* | 2012/02/19 09:00 | URL [編集] | page top↑
お母さんの職場にまで人気のある*noix*さんのあんぱん!
確かに可愛いものね~(*^^*) フフ
毎回安定して全てが可愛い形だもの!
私は8個作ったら半分かも(^^ゞ
応援~♪
ととろっち* | 2012/02/19 20:06 | URL [編集] | page top↑
+ ととろっちさんへ +
おはよう^^
母があげる職場の人は 母と同年代の人がほとんど。
若い人とは上手くいってないから(笑)
あんぱん、人気です^^
市販のだと丸いのが多いから お花ってだけで可愛いのよね^^

確かに半分くらいでいいと思うんだけど・・・
母に聞いたら「6個持ってく~」って^^;
全部って言われるよりいいかな、と(笑)
*noix* | 2012/02/20 06:35 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/334-9d2b231b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
