スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

チョコマフィン

バレンタインデー。
昔は 本命と義理しかなかったけど、 今は 友チョコやら ご褒美チョコやら
なんでもあり~みたいになってますね^^;
今後 どう変化していくんだろう。。(笑)

2月に入った頃から 娘に 「今年も 友チョコ交換するの?」と 聞いてたんだけど
「まだわかんない」としか 返事が返ってこず。。
しかも、 12日(日)は、 友達と ボウリングに行く~って 楽しみにしちゃってて。
ど、どうなるんだろ。。と 思ってたら 「やっぱりやるみたい」って 言われたのが 金曜日。
友達との会話で 話題にあがるのが 遅かったらしいわ。
でも、 自分は 遊びに行っちゃうし、 友達と一緒に作るどころか、
自分で作る気なんて、さらっさら なかったようで。。
去年みたいに 張り切って 1人に3種類ということはなく、
「今年は 1種類でいいや~」って。

「で、 何人分なのよ。。」(それが問題。。。)
「チョコマフィン 25個でいいよ^^」
「え。。。」 (去年より増えてる)

そういえば、 マフィンは いろいろ 焼いてたけど、 チョコマフィンって お初^^;
レシピ探して 5倍量で 計量から。
粉700gに バター。。 ゾゾゾ
ヴァローナのココアパウダーしか 在庫なかったから 奮発してあげよう(笑)
チョコチップ、 コッタさんで セール中に 買っておいてよかった^^

Chocolate muffin

可愛い マフィンカップも なく、 何だか やっつけ仕事だけど
ラッピングした物を見た娘は 「シールが可愛い♪」と 気に入った様子。 ほっ。
25個と言ったけど、 実は 5個は 予備だそうです^^;
予定してない子から 貰うことがあるからって。
とか言っておきながら 自分も食べたかったみたいで 娘が2個、母が1個 試食してました。
今日 無事に配り終わったかな。

去年が 友チョコのピークだったのかなぁ。
高校生になったら きっとまた 変わるんだろうけど
次回は 絶対 手伝わせようっと。


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

16:16 | sweets | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
タルト・オ・フリュイ・フレ (フルーツタルト) | top | コーンパン

comments

こんばんわ!
やっぱり女の子のとこは大変そうだわぁ~。
でもチョコマフィン、美味しそうー♪
これをいただいたお友達、嬉しいよねぇ。
で・・・本命はいなかったのかしら?(*^^*) フフ
応援~♪
ととろっち* | 2012/02/14 20:23 | URL [編集] | page top↑
こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

チョコマフィン25個も~っ
お疲れ様でしたぁ。
ウチは結局 友チョコなしで終わったわぁ
ナシって言われちゃうと逆に心配になっちゃうけどね゚。(*^▽^*)ゞ

たしかにバレンタインってこの後どう変化するのかしらね。
といいつつ私は昔ながらの慣習「義理チョコ」を買ってきて会社で配ってきました(笑)
応援★
baby yuuka | 2012/02/14 21:57 | URL [編集] | page top↑
+ ととろっちさんへ +
おはよう^^
一大イベント、無事に終わりました^^
女の子がいるお母さんは忙しいね^^;
数種類×数十個で 粉量1kg以上使うって人もたくさん見かけたよ。
それに比べたらたいしたこと無いかも。

全員女の子と交換で、本命はナシだそうです。
好きな子はいるんだろうけどね。
*noix* | 2012/02/15 06:36 | URL [編集] | page top↑
+ baby_yuukaさんへ +
おはよう^^
予備入れて25個で足りるはずが、結局1個足りなかったんだって。
娘が試食1個で済ませてくれてればよかったのに。。
結局、昨夜5個焼いたよ。
しかも、こっちの方がいい出来だった^^;

こへびちゃん、結局なしだったんだね。
待ち構えてたのに拍子抜けかな?^^
来年は大量かもよ~。ふふふ(笑)
*noix* | 2012/02/15 06:42 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/333-86619998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
