スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

コーンパン

久々 コーンパン。
娘が好きなパンなのに、 ほぼ 存在忘れてました(笑)

Corn Bread Corn Bread

コーンを入れると しっかり水切りしたつもりでも 混ぜ込む時に つぶしたりして
生地が ベタつきがちだけど 今回は いい感じでした^^
しっとりふんわり、 コーンの 優しい甘みが 楽しめる パンになりました^^



Line(006)



↓の本、 買っちゃいました~。
先々週の ハングリーの視聴者プレゼントが サイン入りの この本で
娘が 私の スマホから 応募しようと頑張ったけど ちっとも 繋がらず。。
「繋がったところで 当たらないよね^^; 1人500円ずつ出して買おう!」って。
あの ドケチな娘が 珍しい!
しかも、 本が届いた日に すぐ 500円くれた!!

母と私は 向井君好きだったんだけど、 娘は 興味なしだったの。
なのに 最近 何だか 好きになってきたらしい^^;

向井理、ビストロ修行

向井理、ビストロ修行
価格:1,470円(税込、送料込)



やっぱり バゲットに リエット塗って 食べてみたいんだって^^
そ、そのうち 頑張ってみるよ。。


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

21:43 | bread(イースト) | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
チョコマフィン | top | アールグレイシフォン

comments

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

はーいっ コーンパン、私も大好きぃ~♪
でも生地がベタつくのが嫌いでめったに
つくらないのーっ゚。(*^▽^*)ゞ
んーっ すごくおいしそう~♪

向井君ですねーっ
バゲットにリエットかぁ。
noixさんがんばってぇ(笑)

応援★

baby yuuka | 2012/02/12 23:03 | URL [編集] | page top↑
+ baby_yuukaさんへ +
おはよう^^
コーンパン、私も同じ理由で避けてたら存在忘れてたの^^;
昔、ジョアンでよく買ってたの思い出したわ。

本はね、写真を楽しんでます^^
美味しそうなお料理がいっぱい。
ドラマに出てくる料理がもちろん載ってるし。
う、うん。。 い、いつか作ってみるよ^^;
*noix* | 2012/02/13 06:39 | URL [編集] | page top↑
こんばんわ!
コーンパン、美味しそうだね!
そーいえば、食べた事ないかも。(*^▽^*)ゞ

その本、気になってました~。
お料理は本格的?簡単?
確かにドラマで見たリエット、美味しそうだったものね~(*^^*) フフ
応援~♪
ととろっち* | 2012/02/13 07:27 | URL [編集] | page top↑
+ ととろっちさんへ +
こんにちは。
コーンが冷蔵庫に眠ってたので作ってみました。
美味しかったよ^^

この本ね、テーマが「家庭でもできるおしゃれでおいしいフレンチ」だから
本格的ではないと思うの。
まだちゃんと読んでないけど、何かチャレンジしようと思ってるよ。
現在、楽天でも入荷待ち状態になってるね。
私がポチった時も 4~5日待ったと思う。
*noix* | 2012/02/13 15:40 | URL [編集] | page top↑
noixちゃん、やほ♪

久しぶりに覗いてみたw
そしたら、向井くんが~!!
良いよね~w
ハングリー見ながら、お腹空かせながら、にやけてるよw

最近、手荒れがすごくて、パンこねてな~いw
HBもあるのに、やってないww
たんぽぽ | 2012/02/13 21:39 | URL [編集] | page top↑
+ たんぽぽちゃんへ +
おはよう^^
ホント久しぶり。
元気にしてるかな?

手荒れはつらいよね。。
私は最近は落ち着いてるけど そろそろやばそうな指もある^^;
落ち着いて また焼けるようになったらUPしてね♪
*noix* | 2012/02/14 06:32 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/331-d6c9b73a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
