

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

米粉パン

娘の リクエストで 米粉入りの パンを 焼きました。
学校の ランチで 出る 米粉パンが 好きなんですって。

上新粉も 切れてて すぐは 作れず。。
昨日、 スーパーで NAMISATO製 お米の粉(強力米粉)を 試しに 買ってみました。
小麦グルテンが 入ってるので 小麦アレルギーの 方には 無理ですが^^;

米粉パン


袋に プリントされていた レシピは 強力米粉100%だったけど、 春よ恋も ブレンドして
2つは 白パン風(焼き色ついちゃったので "・・・風"にしとこ)。

米粉パン


3つは ミニ食に。
このミニ食が とっても 可愛いの~♪
ドアップ写真だから 分かりづらいけど、 幅 11cmくらい。
いっぱい 並べてみた~い(笑)
いろんな 生地で 作ってみたいな。
今回の 生地量を 6等分して 2個ずつ 型に 入れたら
ちょうど良く 山高な ミニ食になったかも。

恐る恐る 娘に 試食してもらったんだけど、 大満足だそうです^^
学校のとは ちょっと 違うけど どっちも 好きだって^^;
どこが どう 違うのか よく わかんないけど、 まぁいっか。

米粉パン


真っ白で ふわふわ もっちり。
風味も やっぱり 小麦で 作る パンとは 違うのね。
お米の味を 感じられました。 たまには いいかも♪

13:23 | bread(イースト) | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
タルト・オ・フロマージュ | top | ミニバタール@ヨーグルト酵母

comments

スーパーにそんな粉が売ってるんですか?うちの近所にはない・・・。
最後の写真の糸引き加減(?)がたまらなくおいしそう♪娘さんにも気に入ってもらえたようで、良かったですね。
SUNNY | 2009/04/24 12:45 | URL [編集] | page top↑
SUNNYさん、小麦高騰で米粉が流行ったから、その影響だと思うけど
上新粉見に粉類コーナー行ったら小麦粉の横にあったの。

糸引き写真は娘に手伝ってもらって撮ったのよ^^
「あー、もうちぎれるぅ~」って叫びながら(笑)
*noix* | 2009/04/24 13:08 | URL [編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011/09/24 11:52 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/33-8ba0ef86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
