スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

バタートップと初滑り。。

何とか 娘も 食べてくれるパンを・・・ということで バタートップ。

そのままでは 嫌がるけど (ふわふわで美味しいのに。。)
軽くトーストして シナモンシュガーを かけてあげれば 食べてくれます^^;

Butter-Top

相変わらず 元気過ぎる 生地だこと(笑)
クープ以上に 弾けてますね^^;


Line(006)



台風が来ようが 雪が積もろうが 自転車通勤に かわりなく^^;
転んだことなんて 一度もありません。
昨日も もちろん 地面には 雪が積もり、 吹雪の中、 傘さしての 自転車通勤でした。
結構怖かったけど 雪だるま状態になりながらも 無事に 出社。
昨日、 晴れてくれたおかげで 随分 雪は解けてくれたけど
日陰になる部分は やっぱり カチンコチンに 凍ってました。
毎朝、 信号の都合で 通勤路が 変わるんだけど、 昨日は 避けた道を
今日は 青信号に 促されて 通っちゃったのね。
その道、 片側車線だけが 交通量が多く、 反対は 歩行者と 自転車だけのことがほとんど。
だから いつも 他の人がそうしてるように 逆走行してるんだけど、
対向車が来ちゃって 本来の車線に 移動。
1台来てた車の後方に 入ろうとしたら 視界に 一面の氷が。。
マンションの玄関前なのにだよ。。
凍結地面が見えた瞬間、 避けようもなく、 派手に 転びましたよ。。
後ろからも 車が来てて、 手をついた10cmくらい右側に 車がいました。。
立ち上がるのも 苦労する程 広範囲に渡り 凍ってて。。
園バスを 見送った帰りの お母さんかな?
「大丈夫ですか? 怪我とかないですか?」って 声をかけて下さいました。
右肩と右膝に 激痛が走ってるけど、 会社遅れちゃうし。。
泣きそうになりながら 何とか 到着。
右膝は ががががーっと 派手に すっちゃってて、 血も。。(泣)
周りは アザになるんだろうなぁ。。。
でも、そのくらいで済んで よかったと思わないとね。
私の後ろにいた ドライバーさん、 もっと焦ったと思うし。。 ごめんなさぃ。
母に そのこと メールで 報告したら
「自転車の運転に 自信過剰になるな。娘が独立するまでは 一人の体じゃないと思え」と
お叱りを受けました^^;
自転車運転のマナーや 罰則が TVで報道されること 増えてるもんね。
気をつけます。


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

17:30 | bread(イースト) | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
料理教室 | top | 無事に

comments

すっげーーーー!
なんという盛り上がり?釜伸び?
食べ甲斐のありそーなバタートップですね(*^^*) フフ

初滑り大丈夫でしたかー?
本当に雪が凍っちゃうと困っちゃいますよね。
自転車いろいろ規制が始まっちゃうような・・・。
でも自転車だけじゃなくって、歩行者も気をつけてよー!って場面たくさんあるんだけどね。
毎日自転車に乗りまくってる私です。(*^▽^*)ゞ
応援~♪
ととろっち* | 2012/02/03 20:42 | URL [編集] | page top↑
+ ととろっちさんへ +
すっげーーー!でしょ(笑)
これ、型の6割くらいで焼成に入るんだけど、ぐわ~んと伸びちゃうの。
そういう配合らしぃわ^^;

初滑り、参りました。。
タイヤが滑って足ついたら足も滑って膝から落ちたみたい。。
またキズパワーパッドのお世話にならないと。。
一番大きいので傷の酷いとこはギリギリ隠れました^^
あとは真っ赤になってる(泣)

歩行者のマナーも酷いよね。
通勤時は対向自転車や歩行者に文句言いながら走ってます。
あ、もちろん相手には聞こえてません。
「うるせー、オバハン!」なんて言われたくないから(笑)
*noix* | 2012/02/03 22:57 | URL [編集] | page top↑
こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
私も「すげー」って言っていい?(笑)
元気いっぱいだねーっ
これスライスしたとこ見たいなぁ
娘ちゃんと一緒にシナモンシュガーでたべてみたいなぁ

自転車、おおきなケガなくてよかったね。
あ、でも膝は大変なことになってるのかな。
お大事にね~
応援★
baby_yuuka | 2012/02/03 23:24 | URL [編集] | page top↑
気を付けて&おめでとう
ここ最近、本当に寒いね。
この寒さ、早く終わるといいな~。

それにしても・・・・体大丈夫?
歳を取ると、治りが遅いよね?(笑)
お大事にしてね~~~。

自転車、これからも気を付けて下さい!!!!!
お母様のお言葉、本当にその通りだと思うわ~。
*noix*ちゃんだけの体じゃないもの!
ご家族も同様に、私たち友人にとっても大事な*noix*ちゃんなのよ~~~!!!!


実はね、つい2週間前、主人の職場の先輩が事故で突然無くなったの。先輩は歩行者、相手は車。
新年会の帰りに事故にあわれてね・・・。
ご近所で息子同士も同級生だったから、我が家全員ものすごいショックでした。
事故って一瞬だからね。ホント、ホント、気を付けてね!(変な話しちゃってごめんなさい!)


話は変わり・・・
娘さん、合格おめでとう!
受験って、家族も大変だよね。
この季節、インフルエンザとか流行ってるし
気を使うことも多かったと思うけど、合格して*noix*ちゃんご家族もホッとするよね☆
お母様のテスト返却のコメント、ちょっと笑えたわ~。
昔はそういうのあったのかしら??(無いか?:笑)

春から高校生か~。青春真っ盛りね♪♪♪
PINK | 2012/02/04 07:00 | URL [編集] | page top↑
+ baby_yuukaさんへ +
ホント、「すげー」でしょ^^;(笑)
あぁ・・・スライスしたとこ写真撮ってないね。
卵黄2個+全卵1/2入ってるから 卵色のクラムだよ~。
そりゃボリューム出るわね^^;

膝、痛いです^^;
パンツしか履かないし、破れなかったから傍目には分からないけど。
夕べから両腕の筋も痛いし、時間の経過とともに 痛いとこ増えてる感じ。
自業自得ですわね^^;

yuukaさんもFC2にお引越し途中なんだね。足跡みつけたよ^^
楽天ユーザーさん、かなり移動しそうだよね。
フォト容量オーバーする前に頑張って♪
*noix* | 2012/02/04 09:10 | URL [編集] | page top↑
+ PINKさんへ +
寒さのピークは終りに近いかな。
しかし、6年ぶりの大雪になるなんてね^^;
体大丈夫だよ~。骨折とかなくてよかった。骨太肉厚だからかな^^;
確かに治りは遅いよね。。

ご主人の先輩、不幸な事故に遭われたんだね。。
ご家族が心配だわ。息子君の同級生なら小学生でしょ。
まだまだ一緒にいろんなことしたかっただろうに。。
確かに事故って一瞬。気をつけてても巻き込まれることもあるけど
ルールやマナーは最低限守らないといけないね。

お祝いコメントもありがとう。
インフル、3年生は気が張ってるからなのか それほど欠席者はいないらしいけど
2年生は学級閉鎖になってるクラスもあるみたい。
母はもう1週間以上前から風邪ひいてるんのに、「風邪じゃない」って言い張ってた^^;
ついに欠勤しちゃったけどインフルではなかったよ。
娘もあと1ヶ月余りで卒業だから、休まずに登校させてあげなきゃね。
*noix* | 2012/02/04 09:21 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/328-63779ac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
