スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お花あんぱん

先日、 立派な毛ガニを 2杯もいただいちゃいました^^
蟹酢は 簡単に 手作りして 1杯は 娘、 もう1杯は 母と私が 半分こ。

娘の 蟹好きは 誰に似たんだろう。。
私も母も 面倒臭がりだし、 飽き性の娘が なぜか 蟹だけは 丁寧に 食べちゃう。
今回も 1時間半強かけて 隅から隅まで 綺麗に平らげました(笑)

Hairy crab



さて、 ↓は 母の上司さんへの プレゼント。
あんこ大好きな男性らしく、 最近 母も たい焼きを ごちそうになってたらしい。

あんぱん

あんぱんばかり 2回転も 焼きました。
といっても 朝と夕方に 分けちゃったけど。
この写真は 2回目の方。
毛ガニを下さった 上司(女性)へ。
喜んでもらえてるといいな。

2個残ったのは 母と娘の 朝食に。
私のは なかった。。
娘は 「朝から甘いもの~?^^;」なんて言うから 残ったら 貰おうと思ったのに
しっかり 完食してました。。

さて、明日はいよいよ受験日です。
今夜は やっぱり ゲン担ぎで カツですかねぇ(笑)


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

17:00 | bread(イースト) | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
無事に | top | レーズンロール

comments

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

すごーいっ 立派な毛ガニだねぇ
私最近カニ食べてないなぁ…
娘ちゃんカニ好きなんだね。
ウチは娘が微妙なのよねぇ。
だからあまり食べる機会がないんだなぁ

あんぱんかわゆい♪
これは絶対喜んでくれてると思うなっ(^^

娘ちゃんいよいよ試験日なんだね!
がんばってぇ~
応援★
baby_yuuka | 2012/01/30 23:35 | URL [編集] | page top↑
おはよ~!
毛蟹はやっぱり味噌が美味しいよね~。
娘ちゃん、1杯全部食べちゃうなんて、ほんと蟹好き~!(*^^*) フフ

受験始まっちゃうのね。
親もドキドキだね。頑張ってー!
応援~♪
ととろっち | 2012/01/31 07:06 | URL [編集] | page top↑
+ baby_yuukaさんへ +
12月:ずわい、お正月:たらば、今回:毛ガニ・・・と珍しく続いたから娘は喜んでたよ。
「ちょっとリッチになった気分」だって(笑)
えっ、こへびちゃん、微妙なのか。。
克服したものが続いてたけど、新たな苦手なもの聞いちゃった^^

あんぱん、今回はくるみを押し込み過ぎなかったから破裂もせず
かわいくできたよん。
でもねぇ。。 男性上司の方、風邪で欠勤だったらしいの。
たぶん母の風邪がうつったんだわ。かわいそうに。。
代わりに違うお友達にあげたらしいから また近々焼かないと^^;
毛ガニを下さった上司の方へは 初めてパンをあげたから感動してくれたみたい^^
*noix* | 2012/01/31 16:51 | URL [編集] | page top↑
+ ととろっちさんへ +
毛蟹の味噌、甘くておいしかった~。
母がね、娘はまだ足食べてるのに 何度も「味噌が美味しい」って言うの。
「分かったから黙って食べさせて。。」って怒ってたわ(笑)
集中力のない娘が一番集中する瞬間かもしれない。。

受験ね、無事に終わりました。
推薦だから たぶん大丈夫だとは思うけど
万が一落ちたら 一般受験もしないと。。
結果は明後日発表です。どきどき。。
*noix* | 2012/01/31 16:59 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/326-e861b907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
